ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


おさんぽ時のほろっとした話

今日もめっちゃさむーーい1日でしたね><
芯から冷えるこの寒さは本当堪えます。。。。

こんな寒い日なので、今日のおさんぽは久々にお昼間さんぽです。
こういうのはお休みの日じゃないと出来ないしね。
仕事日はどうしても夜散歩になっちゃうからね。



今日も所用があったので、駅までのロングさんぽコースになりました^^
でも最寄り駅ではなく、隣の駅に。
なので今日は2時間以上たっぷりと歩くことに。

足は動かしてるから寒くはないんだけど、やっぱり肌の出てる顔や手が冷えてきて、ラストは結構冷えました^^;



チャタまりはたっぷりのさんぽのおかげか、今はばたんきゅ~。
さすがに後半はチャタのペースが落ちてきて、帰り道は結構な時間がかかりました。
これは年齢もあるから仕方ないよね。


新たな発見もたくさんありました^^
隣の駅までは歩いて行ったコトがなかったので、はじめて通る裏道とか通ったりして、なかなか面白かったですw
こういうのは歩いてみないと分からない。
歩き目線も大事ですよ~^^


そしてここからが、ほろっとしたお話。
たくさんたくさん歩いて、おうちまであと5分くらいってところで、今日は年配の女性から声をかけられました。

「何歳ですか?」

と、女性が自転車ですれ違おうかと言うところで声かけ。

「8歳と6歳です」と返事をしました。


お話を伺うと、その女性は愛犬を亡くされたばかりなのだそう。
チャタにそっくりなレッドのダックスちゃんだったそうです。
18歳半だったとのこと。
そのコを飼うことになったきっかけは、お隣さんの犬だったそのコが離婚騒動で虐待を受け
結果的にお隣のその方のおうちに家族に来たそうです、そのときが1歳2カ月だったそう。
最初はなんでこんなに小さくて痩せてるんだろうって思ったそうです。
でもその方のおうちに来てからは、とても幸せな犬生を送れたことは、お話を伺っていて感じました。
ほろっとしました。
でなきゃ18歳半という犬としては大往生の年齢までいきません(一概にそうとは言い切れないけど)

病院も西荻窪の有名な先生のところによく行ったそうです。
とても愛情を感じました。
チャタを見て、何度もそっくりとお話していました。
今思えば少し涙目だったかな。


そんなに遠くないご近所で同じ市内にこういう心優しい方がいることが嬉しかったです。


外は寒かったけど、心は温かくなりました^^



なので、チャタも少なくともあと10年!18歳までは元気に生きようねw
頼むよ~^^

P1070983 Web 表示用 (中)



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
