ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


大雪とチャタまり家、インフル到来

世間では、大雪の話題でいっぱいですが、チャタまり家には大雪と共にインフルエンザもやってきてしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・


しかも夫婦揃って(ノω・、) ウゥ・・・



この45年ぶりの大雪のおかげ?で、チャタまりのおさんぽはお休みしたのだけど、、、
いやはやインフルの威力すごい;;



最初に具合の悪くなったのはパパさん。
先週の木曜「なんか悪寒がする」と言って違和感を訴えておりましたー。
そして金曜日にダウン。38℃以上の熱とその他のありとあらゆる症状全部。
パパさん普段の平熱が低い人なので、38℃って言ったら、普通の人以上にしんどいっていう;;

そして土曜日。例の大雪が降った日でございますっ

私も朝から尋常じゃない喉の痛みと肩の痛みを感じ、結局夫婦揃って仕事はお休み。
午前中には熱が上がってきて(ふたりとも38℃以上の)雪が降りしきる中、歩いていちばん近い病院へ。

こちらの病院、以前かかったときに、あんまりよろしくなかったので、もうかからないって思ってたんですが
一般的な風邪なら大丈夫だろうと思い受診。


が、しかーし・・・・微妙なバイト医師のような人にあたり(おそらく非常勤かなにか)
インフルの検査は、ふたりとも陰性。
簡単に一般的な風邪薬だけ出します・・で終わってしまいました。


そしてこちらの病院でもらった薬をお昼から飲み始めたんだけど、全然熱が下がらない~。
パパさんは熱に関してはピークは過ぎたみたいなんだけど、私は上がる一方。
夜ごはんのあとはあまりに下がらず(38℃8まで上昇)家にあったロキソニンを服用。
どうにか日曜の朝には熱は下がりましたが、薬の効果が切れると共に再び上昇。
39℃になってました・・・。

こりゃいかんと、休日診療のやってる病院へ。

結果的にインフルの検査はしてないんですが、典型的なインフルエンザの症状なので
インフルですとのこと。
人生二度目のインフルです。
先生の指示で、仕事は5日間お休みをし、安静にすること。
こちらの病院は最初の病院と違って、対応も良く、良かったです。



今のところパパさんの方は熱は落ち着いたんですが、やっぱり節々に違和感。
まだ本調子ではないですが、私よりは良い状態です。
私は今朝も8度ちょいの熱で、さすがに3日間38-9度の熱はしんどいですね;;
立ってられないし、何するにしてもしんどい。
インフルの威力すごいです。

ってことで、今はだいぶ薬が効いて、いつもよりはちょいラクなのでコレかいてますが
熱のせいで喉がやられていて、声はガラガラ、早くココが治ってほしいー。


雪も少しづつ溶けて来たし、午後には久しぶりにチャタまりをちゃんとおさんぽに連れて行ってあげたいですー。
といっても無理は出来ないので、コース的には短くなってしまいますが。


P1080033 Web 表示用 (中)


こうやって公園に行って、遊ばせてあげたいけど、もうちょっとだけ我慢しておくれ。
ごめんよーって思ってます。


兎にも角にも、そろそろ治して、また仕切りなおしです。
まーさすがに3日間、ひたすら寝てるので、睡眠不足はないんですが^^;



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
