ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



雪遊びしようよ!

昨夜おさんぽに行けない2日間を過ごしたチャタまりに、せめて外の空気を触れさせよう!
ってことで、ベランダに行き、

「雪遊びしよう♪」

と、誘ってみました^^


といっても、昨夜はベランダも雪がいっぱーいの状況でw


P1080203 Web 表示用 (中)


ベランダには屋根から落ちた雪もどっさり^^;
我が家は太陽光発電のパネルが屋根に乗ってるため、雪が降ると滑ってすぐに落ちることが多いんですよね。
なので、雪が降るとベランダも雪いっぱいの状態になること多しなんです。



で、チャタまりさん、これが現状だよ!と見せてみるw

P1080200 Web 表示用 (中)


なんかいつもとちがーう・・・
と、すぐに感じた模様w


P1080201 Web 表示用 (中)


チャタくん、お外でてみるー?


と、誘うもチャタ逃走w


んじゃ、まりおも無理やり回収し^^; 
えいやー、どーんw と・・・


P1080205 Web 表示用 (中)


入った瞬間、ものの数秒で、もう撤収モードw
早いよw


せっかく雪遊び♪と思って、少しお外の空気を触れさせたのにさ。
とはいっても、わんこず目線から見れば、雪山だもんなぁ、アレ^^;
まぁ仕方あるまいw




そして本日、今日はまともなおさんぽが出来ました^^
良かったv(。・ω・。)ィェィ♪


P1080207 Web 表示用 (中)


↑朝の様子、ご近所でいちばんドロドロな感じのゾーン。

とりあえず、あさんぽで近所をぐるぐる3周くらいし、あとは様子を見ながら・・・
午後、夕方近くにおさんぽ。
この時点では、結構溶けていたので、わりとながくお散歩できました^^

でもまぁ仕方ないけど、シャーベット状の状態のところが多いこと多いこと。
結構しっかりおなかが濡れてしまったけど、ここ2日の運動不足解消にはなったかな。


そして我が家の玄関横の様子↓

P1080208 Web 表示用 (中)


植物がしっかり埋もれていますf(´-`;)


天気予報を見ると、また水曜日に雪が降る予報!
またまた「南岸低気圧」の影響で!
この「南岸低気圧」って言葉が嫌いになりそうだ・・・。

「南岸低気圧」=大雪

っていう図式が私の頭の中にはあります・・・・・。
降っても、もう大雪にはならないで!

と、切に願っております。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
