ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



ベランダ雪かき

少しあいだが空きました。
さすがに完全復活とまでいってないので、この1週間のフル活動は疲れてしまい、なかなかブログまで到達しませんでした^^;
まぁ徐々に戻していけば良いとは思ってますが。


さて先週の雪はどっかにいってくれて、本当によかったです!
まだまだ残雪がたっくさん残ってる状態ですからね。
今週は暖かくなりそうなんで、早く全部溶けて欲しいなぁ^^



ってことで、今日は1週間前の日曜日のお話^^;
時期ずれでスミマセン^^;
これも当ブログの特徴ですんでw 暖かく見守りくださいw


先週の日曜日、えっとその前の金曜に雪が降ったので、積雪2日目??
重たい雪だったので、なるべく早く雪かきをしなければ~ってことで、先週の日曜日わたくし、がむばりましたw
この日はパパさんお仕事だったんで、病み上がりではありましたが、ひとりで黙々と作業。

P1080212 Web 表示用 (中)


雪はこんだけ両サイドにありました~
ベランダの雪かきは、ちりとりで頑張りました(`・ω・´)
スコップだと、壁やら傷つけそうだったので、安全面も考慮してのちりとりです。

ちょっとづつ作業を進行していたら・・・気付いたらギャラリーがいましたw


いつのまにかこのひとがw

P1080214 Web 表示用 (中)


そう、まりおちゃんが見学w
久々でっかいお手手が撮れたなw

あまりに気配がなかったので、気付いたときはビックリw


P1080216 Web 表示用 (中)


しっぽを振りながら、超真剣なお顔ですw



そしてようやく終わった右サイドゾーンで、早速ママさんの出来栄えをチェックして下さいましたw

P1080219 Web 表示用 (中)

余談ですが、まりおは尻尾の毛は長く、とてもキレイな形をしています^^



そんなまりおに夢中でお写真撮っていたら、いつのまにか茶色いコもw

P1080220 Web 表示用 (中)

チャタもやってきましたぁ。


そしてそして・・・・・・遊ぶw

P1080221 Web 表示用 (中)


ふたりで、あちらこちらをチェックしてくださってましたw



P1080222 Web 表示用 (中)


お昼の時点でこのくらいの出来。



夕方また作業再開し、無事にべランダの雪かきは終了。
翌日筋肉痛になったけど(〃^)(*^-^*)ゞ

P1080223 Web 表示用 (中)


ラストは、チャタが入念にチェックをしてくれたよw

P1080224 Web 表示用 (中)



こーんな感じで、この日がんばったおかげで、先週は快適にベランダを使用できました^^


まだまだ我が家には、たくさんの残雪があるけど、出来れば今期はもう雪は降らないで、早く溶けて欲しいです。
そしてお散歩時に、道路全面に雪を溶かす為に広げる行為も、早く終わって欲しい。。。
この1週間なるべく避けるようにはしても、必ずどっかしらにコレがある。
足の短いわんこが家族の我が家には、帰って来ての足拭き・腹拭きの作業と、広げられた雪の上を歩くことで、チャタまりのお腹が冷えちゃうことが心配。。。

ある程度は仕方ないと思っても、道路全面は本当やめてほしい(^--^#)ムム
せめて半分くらいにしてもらえるといいなぁと思ってますが、これも人間性・マナーの問題なのかも知れませんねぇ。

まっ雪の降ったときの恒例行事と捉え、早く雪が溶けることを祈ります!


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
