ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


貸切公園♪

今日はなんだかはっきりしない雨降りな1日でしたねぇ^^;
せっかくのお休みなのに、いつものおさんぽサービスが出来ず、雨の上がってるあいだに、軽めのおさんぽには行けました。
思った以上に道路状態が良くなくて、お腹と足が真っ黒になっちゃったけど。
汚れても良い古い洋服を着せていったので、実質お腹は大丈夫でした。
服着せていって良かった。
こういうことがあるから、よたれた服も捨てられないw



さて今日は、月曜日のおさんぽの様子を^^
大雪が降った影響とインフルの影響で、チャタまり大好きな公園にはしばらく行けてませんでした。
月曜日はお天気も良かったので、久しぶりにおさんぽサービスだ♪ってことで
公園におさんぽとリフレッシュをしにいきました^^

月曜日は公園が休園日なので、人やら犬がめちゃめちゃ少なくて穴場なんです^^
(駐車場は入れませんが、人は歩いて入れるんです)



チャタまりも久々公園にテンションUPだったよ^^

P1080231 Web 表示用 (中)


ところどころ雪も残ってるところもあったけど、いっぱい匂いかぎかぎし
日光浴もたくさんして、とっても楽しかったようです♪



P1080232 Web 表示用 (中)


チャタ久々の公園で、しっかりとふんばるw



P1080228 Web 表示用 (中)


まりおもあっちこっち匂いかぎw
気になるところは、マーキング^^;




そして公園の入り口にあたる場所に張り紙がありました。
張り紙の内容は、ここのところ公園内で火遊びだかなんだか分かりませんが
不審火がたびたび見られたそうです。
そのため公園入り口に、門をつけるという内容。
(人が入れるところの場所に)

どこぞのおバカさんが、なんでこんなことをするのかと、ちょっと哀しくなりました。

P1080233 Web 表示用 (中)


これだけたくさんの木々があり、まだ自然の残ってる場所。
そんなところで、火遊びって、どういう神経してるんでしょう。
門に関しては、管理上のこともあるから仕方ないですが、公共のこのような場所で
そういった無神経な遊びをする人がいる方が、なんだか哀しかったです。



チャタまりも大好きな公園。
大人も子供も、たくさんの人が足を運ぶ場所。
最低限のマナーは守って欲しいですね。




そしてこの日は、ほとんど人も犬もいなくて、本当に貸切状態^^
大きな公園なのに^^

P1080242 Web 表示用 (中)

チャタくん、べろりんちょw
めずらしく走り終わったあとの1枚w



P1080243 Web 表示用 (中)


まりおはこの日、わんこに会わなかったので、めっちゃかぎかぎモードw


いっぱい走って、チャタまりも私もリフレッシュ出来ました^^
春の足音も感じました^^



暖かいのは明日まで。
また週末から寒くなるという天気予報。。。
気温差が激しいようですので、皆様体調管理にお気をつけ下さいね^^

我が家はパパさんがここ1週間めちゃめちゃ仕事がハードで、本当体が心配です。
早朝家を出て、深夜早くて23時くらいの帰宅っていうのが続いてます。。。。
休日も疲れが抜けないようで、目の下のクマが大変なことに><
チャタまりもパパと触れ合える時間が少なくて、ちょっと寂しいみたい。
休日めちゃめちゃパパに甘えてますから。
パパの忙しさは、3月いっぱいくらいまで続くみたいで、もう少しどうにかならないものかと思ってしまうのと
体が本当に心配です。

とりあえずゴハンは栄養のあるものにして、なるべくリフレッシュして少しでも疲れが抜けるように
サポートはして行きたいと思います。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
