ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


チャタまり家的ペットシーツ事情

今日もハッキリしない雨の1日。
巣篭り・・・・・・いや引篭もりの1日でした。
今日も雨さえ上がっていれば軽いおさんぽに行こうと何度もお外の様子を見ましたがダメ。。。
チャタまりさん、かなりエネルギー溜め込んでます^^;
まぁ仕方ない。

まりおには『さんぽはまだー?』って何度も催促されたけどね^^;



先日我が家にでっかい日常品がやってきましたw
ちょっと前にペットシーツはいつもホームセンターで購入してたけど、車なし生活でネットショップではじめて購入しました的なことを書いたんですが、それが2週間くらい前にやってきたんですが、これ↓


P1080197 Web 表示用 (中)

奥の白いやつなんですが(ティッシュも一緒に買ったのでおまけで載せてみたw)
なんていうか、めっちゃ業務用チックな見た目^^;


ちなみに買ったお店はこちら↓






使用感をお伝えしたいのだけど、まだ空けてませんw
だってまだ今までの残りがあるので^^;

でも薄型だし、ごくごくふつーのペットシーツだと思います。



さてココからが、我が家的ペットシーツ事情です。
かなり貧乏くさい思考ですが、その辺は大目にみてくださいね^^;

我が家では、ペットシーツのような消耗品はお金をかけてません。
なので基本そのお店で売ってるコスパの良いものを購入してます。
PBが基本多いかな。

トイレ用にはワイドタイプ(厚型)
そのほかには薄型タイプ

ってのが今のところの主流です。


前に試供品で、高級ペットシーツ?・・・まぁ消臭力のすぐれたヤツとか、炭のヤツとか色々貰ったことあるんですが、
さすがにお高いペットシーツは、どれも良かったです。
いちばんの好みは炭のヤツでした。

ペットシーツの吸収力・消臭力が、私的にはいちばん炭が良いような感じでした。
我が家にペット用予算がたくさんあるならば、多分これを愛用するだろうなぁってくらい良かったです。

でもまぁ結局は予算があるわけで、今はお安いコを愛用してるわけですが、
ケチくさい話ですけど、ペットシーツ代でちょっと浮いた分は、ちょっと良いおやつが買えるお値段になるし
チャタまりが口にするものが、ちょっとグレードアップできるじゃないですか。
そう思うと、やっぱり食べる方を重視したい。

だってペットシーツは安くても、その分どんどん汚れたらすぐにポイ出来るし、
衛生面では汚れてすぐに取り替える方が衛生的かなぁ
っていうのもあり、消耗品であるペットシーツは安物でいいかなってなってます。

今は特に車の修理費用が待ってるので、なるべく出費を抑えたいのもあるしね(小さい節約ですが^^;
本当けちくさい話ですが、チャタまり家では、お安いコを愛用してます。

まぁお高いコになる日が来るか分かりませんがw


だって食べるもの以外なら医療費とか、そっちを優先したいしねー。
劇的に収入が増えたら多分変えますが。



ってことで本日はボンビーヌなチャタまり家のペットシーツ事情でした^^;



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
