ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


チャタまりの関係

今日はおひさまいっぱいで気持ちよかったけど、風の強い1日でしたね~。
おかげでチャタまり、おさんぽから帰ってきたら、目やにいっぱい。
取っても取っても目やにが。
チャタのはすぐとれるんだけど、まりおの目やにはちょっと粘っこい?wので、なかなか取れないw
朝とかも、すっごくいっぱい目やについてるしねぇ。
でもまぁそれさえさえも、可愛いと思ってしまうんだなw



そんな今日のおさんぽとプチお出かけの様子は、またまた後日UPしますっ



チャタとまりおは、一応チャタがお兄ちゃん、まりおが弟。
現在はチャタが8歳、まりおは本当の年齢は分からないけど、6歳としています。

我が家では先住犬であるチャタを基本の行動はチャタいちばん、まりおにばんにしてますが、
普通のことに関してはこれで全く問題ない。
例えばごはんにしろ、おさんぽからの家の入る順番にしろ、基本的なものは、まりおもチャタをたてます。
この辺はまりおイイコ^^


だけど、性格的なことを言えば、明らかにまりおの方が上w
チャタはへなちょこだし、臆病だし、他のわんこダメだし、すぐ吠えるし・・・とまぁ犬力としては、下なんですよねぇ。
それに比べ、まりおは犬力はかなりのもんw
気が強いし、大きいワンコには向かっていくし(俺いちばんw って思ってるw)、ピンポンする相手は皆敵だしw
まぁよく言えば正義感が強いんだけどw

こんなチャタまりだけど、仲はいいんだよw たぶんw
シャンプーとかをお願いすると、よく仲いいですね^^ って言われるもの。



でも仲が良くても、たまーにこうなってる↓

P1080264 Web 表示用 (中)

まりおたん、チャタにマウント・・・・・
これたまーにやってる^^;
おさんぽお休みのときとか、留守番長いときとか、まぁストレス溜まってるときが多いけど。


もう1枚↓

P1080265 Web 表示用 (中)

チャタも嫌がって吠えるんだけど、逃げないw


まりお、チャタも一応♂だけど、お兄ちゃんなんだよー

と、いう声は届いてないと思うけどw
逆にチャタがまりおにマウントすることは、今までで一度もない。
これだけで本当の上下関係が分かってしまうねぇ^^;


こんなんでもチャタまりは、仲がいいんです(`・ω・´)キリッ
ココだけは本当w
まぁある意味、性格も違うし、タイプも違うから、上手く言っているのもかもなぁ^^


2ワンって、やっぱりひとりのときよりも断然良いです^^
おもしろいです (・∀・)



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
いらっしゃいませ^^
そうなんですよね^^
私ももう一匹欲しいのすが・・・・
お猫様が五匹も居ると><
茶チャの遊び相手に欲しいんですよ
2014/03/07(金) 14:08 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
茶チャママさま
こんばんは&はじめまして。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってゴメンナサイ!

我が家は遊び相手ももちろんですが、うちは留守番が多いので、2ワンにしたかったというのもあります^^
茶チャママ様のところは、すごく雪深い場所なんですね。
みただけで寒くなってしまいました^^;
でも猫ちゃん、茶チャちゃんの平和な日常がとても微笑ましく写りました^^
また時間のあるときに、お邪魔しますね^^
あっ読み逃げが得意なので、なかなか足跡は残せないかもですが^^;

2014/03/08(土) 20:56 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
