ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


雷といぬとサッカー

先日の雷、すごかったですねー。
ママは今週も残業でして・・・、大雨の中大急ぎでかえってきた日でしたー。
本格的な雷の前でよかったけど、この日のお散歩はお休みでしたー。


そんなわけで、雷がすごく、お散歩に行けない我が家のワンたちは・・・

雷に対して怒ってました~。


チャタ 「なんなのさ!この音は!」
まりお 「お前のせいでさんぽに行けないじゃないかー」

ってママには聞こえましたっ


なのでウチのコたちは、雷がなると雷に対してかなりオコリンボさんになってマス

前はへたれちゃんのチャタは、雷に挙動不審だったりしたんですけどねー、うちの中でなおかつ今はまりおがいる状況になってから初の雷は、見事へたれ脱却(笑)のオコリンボさんに変身させてくれました~っ

まりお、ありがとう(笑

でも2ワンのマジ声吠え声は、かなりウルサイのよ~。
次に雷がなったときは、ご近所さんのコトもあるので、お手柔らかに頼みますー。


そんでもって、この日はサッカー

皆さん見てましたか~??
結果は残念でしたけど、善戦しましたよね。
あそこまでいったら勝ってほしかったけど、仕方ないですよね。

でもスペインとたたかう日本見たかったなぁ。
やっぱり悔しいなぁ。


ちなみにママは個人的に、本田選手が結構好きです。
ルックスとか活躍とかではなく、本田の男気あふれるところがイイですね♪
点を取りに行く姿勢とか、120分走って走って、それでもまだ走れるスタミナ、すごいなぁ。

あっちなみに本田がプレーしてるときの、走ってる姿とかが、なんでかうちのまりおちゃんの走ってる姿に似ていたのでした(笑 ←本田選手のファンのかたいたらゴメンナサイ。

なのでサッカー見終わったあとは、まりおちゃんは「うちのほんだちゃん」ってしばし呼ばれてました(笑)


そうそうサッカーみてるあいだは、まりおもちょこちょこ、テレビ見てました~。
チャタは全くテレビは見ないのだけど、まりおが画面をじーっと見てるのは面白かったデス。


なんか今日の日記はだらだら~な徒然だなー。
チャタまりの写真をラストに載せておこうっ!


サマーカット撮影中のひとこま・チャタ↓
P1030297 Web 表示用 (中)

茶 「ママ、まだ撮るの?飽きちゃったよ。ボク」



フラッシュまぶしぃよー3連発の1枚・まりお↓
P1030280 Web 表示用 (中)

ま 「ママ、ぼく眩しいのキライ~」



次回はチャタまりのお散歩コースを記事にしようかなぁ。



ランキングに参加しましたっ
いつも本当にクリックありがとです☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
