ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


車なし生活2ヶ月と新たな発見の数々^^

今日はこれから「春の嵐」ってくらい荒れた天気になるとか・・・。
幸いにも今日はお休みでよかった。
チャタまりのおさんぽも本当に軽くですが、なんとか2回行ったし、あとは家でだらだら巣籠りです。o@(^-^)@o。



さてタイトルにあるように、我が家の車なし生活も2ヶ月を過ぎました・・・・。
まだディーラーさんから修理完了の連絡はなく、どこまで修理が進んでるか分からない&先が見えない感じです(-""-;)
来週あたり、ちょっと電話して確認してみようかと思います。
ちなみに1ヶ月を過ぎたときの記事はこちら→
お時間のある方は、ご覧下さいませ。


2ヶ月経って、もうすっかり車のない生活にも慣れました。
やっぱり不便さは感じるときもあるけど、普段生活するうえでは概ね問題はないです。
買い物も自転車&徒歩でいける範囲で買い物し、あとは初めてネットスーパーを利用しました。
先月インフルでお休みしていたあいだは、夫婦揃ってのダウンだったので、買い物すら厳しく
今後のことも踏まえてネットスーパーを利用してみたのですっ

で、ネットスーパーも色々ありますが、私が調べたところおススメは、イトーヨーカドーとイオンです^^
イトーヨーカドーは店舗とほぼ同じものが、ネット上で買えます^^
その日の特売品だって買えるんですよ!これには感動しました^^
お値段も店舗と同価格だし、今後も間違いなく利用すると思います。

イオンはヨーカドーほど種類はないけど、なんといっても配送料がお安いですね。
5000円以上買い物すれば無料というところは多いけれど、イオンはそれ以下でも1回100円の配送料です。
基本PBが多いですが、うまく利用すれば、こちらも困ったときには利用するだろうなって思います。
ちなみにネットスーパー比較はこちらを参考にしました→

重たいものも持って来てもらえるし、こういうサービスを知れたのは、まずひとつ良かった発見です^^




あとはやはり足がない分、行動範囲が狭まりましたw
ますます地元ラブ♪って状態ですw

チャタまりのおさんぽは、休日お天気の良いときは、なるべく大好きな公園に行くようにしています。

P1080138 Web 表示用 (中)


こうやって平和に遊んでる姿は、本当に心が和みます^^




そしてもうひとつの良い発見は、地元散策で得た地元のたくさんの顔^^
まずは大好きな食べ歩きw

さすがに2月は仕事が多忙&インフルダウンで、ほとんど出かけられなかったのですが、
今月に入り、2回ほど地元散策。
食べログでラーメン屋さん情報を調べ、今回は近場エリアで2位になってるお店へ^^
ちなみにこのエリアでは1位と2位の差が、0.01しか変わりなく、断トツの1.2位。
しかもお店が同じ市の隣の隣っていう、すごい立地条件w


私が頂いたのはこちら↓

P1080271 Web 表示用 (中)

油そばでっす(*^m^*)

らーめんとつけ麺が有名なお店なのに、なぜか変化球^^;
いや直前に、油そばも美味しいと言う情報をみてしまったからですw
ちなみにダンナ様は、塩つけ麺を頂きました^^

いやね、感想は大当たり^^
こんなに美味しいとはってくらい、美味しかった^^
まぁ細かい感想は犬ブログですので、なしにしますが、近場ではおススメできるラーメン屋さんで、私たち夫婦にはとても好きな味でした。

近場にこれだけ美味しいお店を見つけられたのも、嬉しい発見( ´艸`)ムププ



そしてもうひとつの地元散策というか、地元の顔で感動したもの。
車なし生活になった直接の原因ではありませんが、厄年っていうのも、今回の原因のひとつかもってことで・・・
厄払いに行きました。

こちらも地元で有名な厄払いの神社っていうのかな。
観音様がいらっしゃる結構有名なところです。


P1080330 Web 表示用 (中)

あまり信心深い方ではないので、今までは厄年といっても、自分から行動するようなことはなく、これといったこともほぼしませんでした。
厄払いのお守りは家族が用意してくれたりしていたので。

だけど今年早々の事件やら、滅多にならないインフルになったり・・・厄年ってやっぱりあるのかもなぁってこともあり、
今年の残りの期間を平和にかついままで以上に充実させるものにするためにも、厄払いは必要なことだと思い、
今回行ってみたんです。

なんだか心の洗濯をしてもらったような、澄み切った気持ちになりました^^


ちゃんとした儀式のような?ことをして頂き、こんな近場にこのような場所があることに感動。
いや本当に行って良かったなって。
今後何かしらの節目や何かあるときは、間違いなくこちらにまたお世話になるだろうなって。
こういう場所が近くにあることを知れたことも、とても良かったし、本当によい機会だなと。



さすがに2ヶ月半経ちましたので、車なしでの生活も苦ではありませんし慣れましたが、
チャタまりに何かあったときには、車を飛ばして(いやもちろん安全運転ですがw)
っていう風には行かないし、これからドライブが気持ちよい季節ですし、そろそろ戻ってきてw って感じです。
愛車が恋しいですw
(と、私以上にパパが思ってるはず)

と書いていたら、後ろの自分のベッドで寝てるまりおが、可愛い声で寝言をいってるw
理解不能だけどw
何の夢みてるのかしらw と、ちょっと気になってしまいましたw



まぁそんなこんなでお花見が始まる季節をもう少しで迎えるというのに、車の戻ってくる目途さえ経ってなく
でもそれなりに楽しんでるし、今出来ることを自分たちなりにやってるつもりだよ
っていう、いつになくまとまりのない記事になりました^^;

まーチャタまりは、車が特別好きなわけじゃないので、乗らなければ乗らないでいいのかもしれないけどね^^;




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
