ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


気持ちの良いあさんぽ♪

今日は予報どおり、暖かいというより暑い1日でした!
チャタまりのおさんぽを兼ねて、今日は久しぶりにホームセンターに行ったのですが
帰り道、夫婦揃って「暑い~」って連発してましたw
まぁその様子はまた後日にでもUPします^^



タイトルにある『あさんぽ』ですが、まぁ分かる人は分かると思いますが
『あさのおさんぽ』の略ですww

昨日土曜日はお休みだったので、チャタまりのあさんぽに行きました。
9時前に家を出たのですが、朝の空気って気持ちよいですよね^^
日差しもそれほどでもなく、チャタまりもあさんぽは好きみたいなんで
行けるときはなるべく行くようにしていますー。

ちなみにママさんは、週に1回は遅出で出勤する日があるので、その日はあさんぽしています。
30分位の短いおさんぽですが、行くのと行かないのでは大違い。
あさんぽ行ったときは、イイコで留守番していてくれます。
行かない日は、まりおさんがドコかしらにおしっこされてるコトが多し って感じです^^;


で、昨日は久しぶりにカメラを持って、あさんぽGOしました^^
遅出出勤の日は散歩優先・時間優先なので、カメラをもって~ゆっくりしてる時間はあまりないので
写真はほぼ撮れないです^^;

お休みの日じゃないと難しいのでね。
でも昨日記事にしたように、おさんぽ中なんで、たいした写真は撮れないんですがw


P1080339 Web 表示用 (中)

チャタ、昨日の写真とあまり変わらないなw


P1080337 Web 表示用 (中)

まりおもおトイレ後w
そして顔が見えないw


なんで・・・まりおのUP画像。

P1080340 Web 表示用 (中)

ちょい暗いなぁ。
でも正面向いて撮れるほうが少ないから、仕方ないw という風にしておこうw



そうそうあさんぽの話で思い出しましたが、朝起きたら日光を浴びるのは、体内時計をリセットするためにも
大事なことなんですよ^^
日光を浴びないと、メラトニンというホルモンの分泌が減り、寝付きにくくなるのです。
体内時計がずれたままだと、眠りたいのに寝れない、起きたい時間に起きられない、起きていても眠い、頭痛やぼーっとするなどの不調が出てきてしまいます。
なので朝日を浴びて、体内時計をリセットするのは、大事なことなんです^^



というわけで、あさんぽ出来る時は、なるべくして、人も犬も気持ちよく1日過ごせるように
なるべく心掛けています♪




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
