ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


嬉しい言葉がずらりのランキング^^

暖かい日やら春一番が吹いたりとか、曇り空だったり、そして明日は雨。
なんとも忙しいお天気です。
まぁ春だし年度末だしって感じですかねぇ・・・・←特に深い意味はありませんw


ちなみに昨日はあんなに強い春一番が吹くとは思わず、しっかりと洗濯物を固定せずに
仕事に行ってしまい、帰ってきたらパパさんのヒートテックのTシャツがどこかに旅に行ってしまいました^^;
とっても長い長旅に。
まぁわりと着ていたコだったので、仕方ないですね^^;



さて、久しぶりにブログ村のランキングを見ていたら、なんかびっくりしました^^
(私自身はランキングというよりは、皆様のブログサーフィンをするのが好きなので、それを主とした目的で参加させてもらってます^^)


今はミニチュアダックスと2頭飼いのカテゴリーに参加してますが、2頭飼いのブログの説明欄をみていると・・・・

『元保護犬』『元繁殖犬』

こういった単語が増えたことに感動~(*´∀`)



ざっと数えても40位くらいまでに、6.7くらいのブログプロフに入ってました^^
いやービックリしましたっ

たくさんの方が、元保護犬だったり元繁殖犬と過ごしてる。
ずいぶんと身近に当たり前になってきたなぁと。


我が家のまりおたん。
まりおも元保護犬ですが、もう我が家に溶け込みすぎて、今じゃ保護犬時代より
我が家で過ごす時間の方が長くなってきてるんじゃないかな

P1080307 Web 表示用 (中)

まりおの走ってる姿は、とても楽しそうで生き生きしてて、大好き^^



チャタも頼りになる?弟ができて良かったよねw

P1080316 Web 表示用 (中)



この元保護犬や元繁殖犬、この言葉がもっと当たり前になっていくといいなぁ^^
当たり前に犬を買うという選択肢以外にも、保護犬から選ぶという選択肢が
もっともっとたくさん広がって欲しいです^^

でも小さな発見ですが、これだけたくさんランキングにて、この言葉たちに会えたのは
やっぱりとっても嬉しかったです!
今夜は気持ちよく眠れそうですw

保護犬って、素敵なコがいっぱいだよね^^




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
