ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


雨の日の心配事

なんでか最近はお休みの日=雨が多いチャタまり家。
今日もしとしと降りの雨の1日でしたねー。


今日はチャタまりにお留守番してもらって、近くのショッピングセンターへ行ってきました。
パパの靴を買うために。
増税前に買っておこうと思って。
それ以外にも来期用の冬のヒートテック系の下着も買ってきましたー。
これまた増税対策&節約で。
服とかはシーズンオフに買う方がお安いので、定番系のものは、売れ残りだからあまり選べませんが
シーズンオフに買うことが多いですね。
まぁもう劇的にサイズが変わることもないだろうし(大幅に太るっていう成長がない限りは^^;)。

そしてショッピングセンター 春休みに入って、雨の日でお外で遊べない子供たちがめっちゃいて
平日なのにかなり激込みでした・・・・。
まぁエネルギーの持て余した子供を連れてくるには、こういうところになるよねー。



ん?エネルギーの持て余した・・・・・・いや、留守番をがんばってくれたチャタまり。
夕方家に着いたのですが、今日はさすがにおさんぽお休み&留守番でめっちゃ元気w
夜には雨はあがったけど、道路状態も悪かったので、今日は散歩休み決定にしました。

その分明日はあさんぽして、散歩サービスしますが。


まぁ体力は持て余してるけど、散歩に行けなくての心配事は、やっぱりトイレかな。
まりおはしたいときにじゃんじゃんするのでいいのだけど、
チャタはおしっこはOKなんだけど、うんちの方が基本外派。
外にさえ出せばすぐにするのだけど、全く家から出れない日は、結構ギリギリまで我慢するんだよねぇ。
だいたい1日我慢して翌日出す感じなんだけど、これが心配といえば心配。

チャタもシニアだし、今まではあまり気にしてなかったことだけど
やっぱり昔よりは今の方が心配です^^;

だんだん過保護になっていくw


明日は天気も回復するから、明日お外でいっぱい出して頂こうっとw



P1080166 Web 表示用 (中)


いまはまったりのんびり寝ております^^

今日から来週月曜までは、ママさんお休みだったりのゆるゆるスケジュールなんで
家族サービスならぬ犬サービス、そしておそうじをがんばりたいと思いまっす!




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
