ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



毎朝の恒例行事です(*´∀`*)

今日も暖かかった♪
めっちゃ春♪って感じで良い1日でした^^

ママさんのゆるゆるスケジュールも今日で終了。。
5日間で2日働いて、半日働いて、また2日休むっていうシフトでした。
月末月初が年度末関係で忙しくなるのが目に見えていたので、その前に休んでしまえw
と、たっぷりある有休取って休みましたw

そのおかげで大好きなおうちで、大好きなチャタまりと、まったりのんびり出来ました^^
あとはGWまで通常営業でっす。
まぁ車の修理代もあるし、がむばりまっす(*´ω`*)


▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣     



我が家の朝の恒例の1ページ^^


それはパパさんママさんの食べ終わったヨーグルトのお皿を
奪い取って舐めること!

P1080364 Web 表示用 (中)

だいたいチャタまり二人で舐めてるけど、だんだんとまりおが強引に(写真みたいな感じで^^;)
ひとりで最後は舐め終わる っていう図式がある^^;

ふたりともヨーグルトは大好き^^


チャタまり家では毎朝トーストしたパン+ヨーグルトっていうの朝食スタイルのため
ほぼ毎朝ヨーグルトは食べているのです。
ヨーグルトは無脂肪タイプがメインで、それに果物やドライフルーツ、あとはジャムやフルーツソースをかけて
食べることが多いです。
(一応ジャムとか糖分のあるものをかけるので、ヨーグルトは無脂肪タイプにしています)



なので、チャタまりは毎朝お皿を舐めていますw

P1080366 Web 表示用 (中)


まぁヨーグルトは、確かに美味しい^^

このお皿を舐めている姿も、めっちゃ可愛いです(✿◖◡​◗)



*おまけ*

このお休みのあいだ、久しぶりにダイソーに行き、大人買いw
といってもダイソーだから、たいした金額じゃないんですが^^;
いやー久しぶりに100円ショップ行きましたけど、すごい進化を感じましたw

なんか楽しかったです^^
駅にある100均はしょぼかったけどw やっぱり大きいところのは違うなとw


買ったのはこんなものたち↓

P1080377 Web 表示用 (中)

なんかスチール系ばっかだなw
左の方にあるのはガーデニング用のちっさい鳥かご^^
多肉とか入れたらカワイイっていうのをどこかでみて、現物見て同じこと思った私^^;

ダイソーにいったので、久しぶりに犬用のおもちゃも買ってきましたっ
うちには破壊王がいるから、壊れるおもちゃは100均でいいかなーって思ってます。
まだあげてないけど、ストレスがたまりそうな頃にあげようw


P1080398 Web 表示用 (中)

ダイソーに行ったメインの目的はこれ↑
野菜の種を買うこと!
2袋で100円はやっぱり安い~。

サラダ系とバジル^^
今年はいっぱい作って、もりもり野菜を食べようっと♪
もちろんいっぱい出来たら、チャタまりにもおこぼれ?をあげるのだw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント
No title
チャタまりママさんお久しぶりです~
いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m
二人で1つのお皿を仲良く舐めてる姿が可愛いですね!
最後の写真の・・・
オクラとレタスサラダ菜とバジルは解るんですけど
葉れ・・・・がなんだか解らな~~~い <(・~・)>
と気になってコメントしました~(^^ゞ
2014/03/26(水) 18:56 | URL | ビンまま #-[ 編集]
ビンまま様
コメントありがとうございます♪
毎朝同じお皿をなめてる姿に癒されています♪

そして「葉れ・・・」ではなく「葉ねぎ」が正解でっす(*´ω`*)
今年はこれでもかってくらい、葉物野菜を作るのが目標でっす^^
実は去年ペットグラスも作ってみたのですが、大きくなったらただの雑草じゃないか;; ってことで枯らしてしまいました^^;
なので今年はリベンジしたいと思っています。
葉っぱ好きなまりおがいるしね^^;

2014/03/26(水) 23:15 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
