ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりお、祝3ヶ月☆

こんにちわ~。
今日は夕方からこんなに雨降るって言ってましたー??
見事我が家は一家そろって、ずぶ濡れデス!!
まぁチャタまりは、だろーが、なんだろーが、関係なく元気に歩いてましたが~。
うちのコたちは、結構雨が好きみたいー。
チャタは確実に雨上がりの散歩大好きで、いつも以上に丁寧にニオイ嗅ぎに精をだしてますっ☆


そんなチャタまり家ですが、昨日でまりおが我が家に来て、ちょうど3ヶ月経ちました~っ
もう3ヶ月?まだ3ヶ月?みたいなカンジで、すっかり多頭飼いにも慣れ、まりおも我が家に溶けこんでマス

ちょっぴり振り返ると、最初の頃からまりおはフレンドリーな出来るコでしたが、やっぱりまりおなりに気は使っていたみたい。
チャタに対しても、チャタがパパママに甘えてるときは、ちょっと離れた場所にいたりして眺めていたり譲っていたりしていたかなー。

そして基本ママっこなので、ママストーカーは最初からだったけど、パパに対して普通に甘えるようになったのは最近かな、多分。
それまではチャタの動向を眺めつつ(チャタがパパっこだから)「パパ~♪」って甘えてました。


チャタまりの行動も、どんどんシンクロして面白いくらいに同じ行動になったりで、多頭飼いの醍醐味を日々味わって、幸せを感じております~★
まりおはすっかり「うちのコ」になり、どんどんうちのコになっていきますっ


相変わらず散歩に出れば、お散歩モード全開でグイグイ行きますが、呼び戻しも出来るようになってきたし、こちらの指示も聞くようになってきたし、他のわんこに会わない限りは、すごくいい子です(笑



最近じゃ、こんな風に寝るようになったしねー。
P1030381 Web 表示用 (中)

えーリビングにてごろ寝中のまりおたんです(笑)


へそ天でどんな格好で寝てるのさー?と思わず突っ込みたくなるトコ満載ですが、すっごくカワイイ寝相です♪
ではアップでもご覧くださいな~↓
P1030384 Web 表示用 (中)

まりおはあんまり耳ひっくり返して寝てるコトないんですが、最近は気づくとこうなってることも多いような・・・。


もう一個アップ画像↓
P1030383 Web 表示用 (中)

カワイイ「あんよ」でございます(笑


あー肉球がちとキタナイっすね。
そこはスルーしてくださいましー。



そんなこんなで、まりおと過ごした3ヶ月もあっという間で過ぎましたっ。
またこれからも、パパママチャタと仲良く過ごそうね♪



*予告していたお散歩コース記事は次回書きたいと思いますっ



ランキングに参加しました★
いつもクリックありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
もうのようなまだのような
まりお3ヶ月おめでとうございます~

最初の一週間くらいで、犬ってけっこう落ち着くのかなあと思ってるんですが、それがちょっとづつまた変わって、3ヶ月くらいで変化が目に見えてくるのかなあと思います。

ひとりっこになったししおも、最近ちょっと変化してきてます。

パパにも甘えられるようになってよかった!

そうそう、まりおって爆睡する時にすごいねじれた変な姿勢で寝てるよね、とか、雨の後は嗅ぎっぷりも嗅ぎに行くポイントもいつもと違うよね、とか思います。
2010/07/05(月) 02:02 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
ホントあっというまの3ヶ月でございますー。
こうやってあっというまに1年・2年と過ぎていくんでしょーね。
目に見える変化がたくさん見えてくると、うれしいですね~。
パパのところへ甘えに行くのも、前はチャタがおもちゃで遊んでるときとか、まりおなりにタイミングを見計らって行ってたんですが、今はフツーに甘えにいくようになりましたよ~♪

まりおのごろ寝も、前はソファーが多かったんですが、最近は徐々にパパママのそばに近づいてきてます~。
腹出して寝るようになったのも、2ヶ月過ぎてくらいかなーというカンジです。

2010/07/05(月) 19:30 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
No title
まりおくん3カ月おめでとう~♪
相変わらずの大きなお手手が可愛い~(*^^)v
我が家もビンゴが来て2年半が過ぎましたがあっと言う間だったかな・・・
でも、ワンコの一生は短いのだから、もっとゆっくり時間が過ぎて欲しいです
これからどんどん甘えっ子になっていきますよ~
そこがまたたまらんのです^m^
2010/07/06(火) 00:50 | URL | ビンまま #9L.cY0cg[ 編集]
ビンまま様
本当にあっというまですね~。
まりおがいる毎日が普通で当たり前になっていて、日々ますます甘えっこになってかわいくなっていきますね~♪
まりおのおててはおっきいから、たまーに触って楽しんでると(笑)、どーも肉球自体を触られるのはあんまりスキじゃないみたいですー。
でもやっぱりおっきくてかわいーです★
2010/07/07(水) 00:00 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
