ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


おもちゃ争奪戦!

今日はちょっと変なお天気でしたー。
埼玉の我が家は、天気予報ほど変な感じはなかったですが、それでも風が強く冷たく
雨もわーっと降ったりしました。

今日はいつも行く公園で春祭りをやっていたので、天気の良い午前中遊びに行きました^^
その様子はまた後日にて! ←最近このパターンばっかだなw




。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。  



先週の休日、1日雨の日だった日、おさんぽをお休みにしたので
少しでもストレス解消にと、チャタまりに久々おもちゃをあげてみました~。

P1080475 Web 表示用 (中)


前回ダイソーさんで買ったおもちゃ。
真ん中に音の出るやつが入ってるお安いコですw
まぁすぐにダメになるのが目に見えてるおもちゃともいうけどw



で、うちの毛玉ちゃんわんこずにあげたよ~

P1080478 Web 表示用 (中)

めっちゃ真剣ですw
おもちゃしか見ておりませんw

チャタはううぅって言いながら、しっぽ全開で一生懸命お座りしているよw
まりおもそこまでじゃないけど、しっぽは全開、声なし状態でお座りして待ってますw


ちょいとUP画像もw

P1080480 Web 表示用 (中)


ほら真剣なおふたりさんw


この姿がめちゃくちゃいじらしくかわいいので、いじわるなママさんは、かなりじらしますw
そんで怒られるw


で、だいたいは「そーれ」で取って来い状態で投げるんだけど
運動神経はまりおの方がチャタより上なので、だいたいにおいてまりおが勝ちますw

こんな風に↓
*部屋の汚さはいつも通りスルーでお願いします


P1080481 Web 表示用 (中)


でもねー、チャタが勝つように投げても、すぐにまりおに取られちゃうのと
チャタがもつと、すぐに破壊活動に走るので、
結局はまりおに最初に行くように投げちゃうんだよね(●´⌓`●)


この日もまりおが先にゲットし、ピーピー音を鳴らしながら、場所移動。
今回動画を取ってみようとおもったのですが、カメラの調子が悪くボツに><
またの機会にとります!
本当まりおは器用に音だけ鳴らしながら歩くんだよ~


で、まりおがちょっと遊んで飽きたら、すぐさま奪い返しにいくチャタ兄ちゃんw

P1080488 Web 表示用 (中)


なんか得意げな顔してるよねw



この日はめずらしくちょっと遊んだら、ポイしちゃいました~。
今までのパターンだと、必ず最初に音のなるところを壊すのにw

最近年のせいかw あんまりおもちゃに執着しなくなったなぁ。。。
破壊することを何よりの楽しみにしていたチャタなのにw



まぁそんなこんなで、チャタまり家的、おもちゃ争奪戦はだいたいがこのパターンであーるw



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
