ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



春祭りとまりおについての確信

今日はポカポカ暖かい日でした^^
最近は暖かい日と寒い日との差が激しく、まぁ春だなぁ~って実感しています^^




先日お花見散歩をした翌日、日曜日に地元の春祭りに行きました^^
いつも行く公園で市をあげての結構大き目のお祭り^^
まだ歴史は浅いお祭りだけど、まりおが我が家にやってきたはじめての年に行ったきり!
いつも人が多くて断念するんだけど、今年はがんばって行きましたよん^^



P1080513 Web 表示用 (中)

公園へは桜を眺めながら入る感じです^^



まだこの日は結構残っていました^^
チャタまり家はパパさんママさん揃って、ソメイヨシノよりはしだれ桜や山桜などが好きだったりします。
でもこの桜の咲くシーズンの散歩は気持ちがよく大好きです♪


チャタまりも匂い嗅ぎにこの日も精を出してました^^


P1080516 Web 表示用 (中)



久しぶりに行ったお祭りは、なんか4年前に行ったときより
格段とパワーアップしていてビックリしました!
地元のお祭りなんで、たくさんの地元のお店が出店し
たくさんのステージ、イベント・・・いやがんばったなぁと、うちの市w

そしてイベントがパワーアップしたことで、人もすごかった!!
もちろん犬もすごかった!!

このお祭りでまりおについてのある確信もしました。
これについては長くなるので、次回書きますね。。 ←引っ張るほどたいした話題じゃないかもだけどw



P1080522 Web 表示用 (中)


↑これは記念写真を撮るところw


ファミリーやら子供たちを撮ってるすきに1枚w



知らなかった地元グルメ満喫中、チャタまりは・・・・・・・

P1080520 Web 表示用 (中)

くれくれ光線発動中ww


もちろんあげないけどねw



車なし生活で地元を色々と知るきっかけは出来ましたが
まだまだしらない自分の街のいろんな顔。
やっぱり歩いてみてるだけで楽しいですね^^

グルメ以外にも菜の花畑で菜の花を採取できたり
歌にダンスのステージ、ピエロさんの一芸?
それにクラフトコーナーだったり、
たくさん色々と体験できるコーナーがありました^^


うちはとある理由で長居はしなかったけど
でもリフレッシュできた良い休日・お祭りでした^^

来年も皆で行きたいな^^




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
