ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



我が家のお散歩コース *1*

気づくと、いつもお久しぶりになりますねー。
相変わらず蒸し暑い日々が続いてますけど、うちではヒトもいぬもばててますー。
エアコン大活躍ですよ、まいにち。
そして相変わらず除湿機が欲しいのですー。


さて今日は数ある散歩コースのうちのひとつ、最近じゃチャタまり家ではメジャーな散歩コースのことを書こうかなーと。

いろいろ散歩コースはあるんですが、平日の夜散歩コース(マイルドコースとも言う)・あじさいロードコース・川までコース・以前住んでたマンションコース・商店街までGO!コース・・・・etc
まぁおおまかなメインコースを通りつつ、その日の気分で小道は決めてる感じですー。

で、今日は「運動公園コース」


我が家から歩いて10-15分くらいで行ける場所に、住んでる市の大きな運動公園があります。
運動公園なんで、こんなん↓とか・・・
P1030253 Web 表示用 (中)

野球場やらサッカー場、他にちょっとした広場があったりでー、まぁ市の運動施設が集合した場所ですー。


運動公園というからに、休日は学生やらヒトでいっぱい~。
でも平日は、あな・アナ・穴!ってことでー、わんこ連れには程よい緑があって、水飲み場があってぇ・・・で
夏場の散歩の使えるコースなんです~。

ヒトが多すぎないのが◎で、へたれチャタも伸び伸びと散歩してます~。


我が家では休日のむすこたちサービスの公園となってます♪


そしてこの運動公園に行くまでの道のりがこーんなカンジ↓
P1030231 Web 表示用 (中)

「どの田舎道ですか?」って突っ込みはナシでお願いしますww


右側に見える木が桜の木です。
春になると、ここは桜並木になるんですよー。
結構長くて、身近な隠れた?桜スポットです♪


ちなみに公園の中もこんなカンジで↓
P1020617 Web 表示用 (中)

桜の見所がたくさんあります~。
ちなみに写真は今年のものです!


まぁ結構自然のある場所のなので、散歩中のチャタまりはー、
P1030128 Web 表示用 (中)
P1030133 Web 表示用 (中)

なかなか楽しげに歩いてくれるのですー。
あーチャタの写真は、サマーカット前なので、そこはご了承くださいまし~。
なんせブログネタをためるのが得意なブログ


ちょっとばかしノーリードに出来る場所↓
P1030190 Web 表示用 (中)
P1030188 Web 表示用 (中)

こういうとこ歩いているのは、ほんとに楽しいみたいです。


さて公園と言えば、夏はちょー重要な水のみ場!
P1030163 Web 表示用 (中)

そのひとつが↑のよーなヤツなんですが・・・これ以外にもごくごくフツーの水のみ場もこの公園にはあります。


面白いのがチャタまりの飲み方!
P1030164 Web 表示用 (中)

チャタは上手に蛇口から出てる水を飲むことができます。
結構チャタはこのへん器用で、飲み方も上品。
ついでに食べかたも結構上品ー。

次にまりおちゃん・・・・↓
P1030165 Web 表示用 (中)

まりおは蛇口から出た水を上手に飲むこと出来ませんーっ
一度チャレンジしたんですが、うまく飲めなくて顔中濡らしてー、結局下に溜まった水を飲む形式に↑
その顔中濡らした顔が可愛かったなぁ。
まぁいろんなことに手のかからない器用なまりおなのに、なぜか水のみだけはへたなんですよねー。
そのギャップがカワイイんですけどねっ


そのあとはクサに埋もれながら歩くむすこたち↓
P1030150 Web 表示用 (中)
P1030147 Web 表示用 (中)

チャタはパパママがいると笑顔だなぁ。
まりおはクサに囲まれてる写真はやっぱり生き生きしているわー。

とか思うんですが、まりおの場合トドロキさんのところの川原写真が多かったせいか、やっぱり自然の中にいる写真は一味ちがってみえますね。


そんな感じで、チャタまりの休日のサービスをするにはもってこいの公園なのです。
この公園で遊んでるときが、今時期の散歩では楽しいひとときなのです。



にしても梅雨はいつ明けるんだろーか。
本番の夏がきたら、この公園には早朝来なくちゃかなー。
朝は起きれんよ。



ランキングに参加しました↓
よければたまにでもクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コメント
早朝はムリ。。。
チャタくんいい笑顔だ!
まりおは草地では夢中になりますよねえ。

>> 器用なまりおなのに、なぜか水のみだけはへた
器用なのになぜか、は、まりおのキーワードかも?

ちなみに夏の河原は8時でももう暑いです。
うちは早朝はムリだ。。。。
2010/07/11(日) 13:25 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
チャタはパパがいるときと、散歩の帰り道が笑顔だったりしますっ
けっして散歩がキライってわけじゃないんですけどねー。
まりおは草地で探検中、たまーにみるとくさ食べてるときもありe-263油断大敵ですwww

ホントまりおってばー、水飲みヘタなんですよぉ。
いつも顔中、水で濡らして飲んでますからー。
このへんが野生児っぽい(笑

うちも早朝きびしーんですけどー、夏場の休日は頑張って8時に行けるようにしてますー。
ホントは7時くらいに行ければイイんですけどねー。
目標と現実は遠し!ってことで・・・。
2010/07/11(日) 16:05 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
