ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりおの確信

暖かい日が続いてますね^^


ようやく仕事的には落ち着いてきましたが、まとめて疲れがでてきたようで
ここ数日はまたまたブログまでたどり着かず^^;

それに加え、パソコンの調子がすこぶる悪い;;
普段はプラウザはFirefoxを使用してるのですが、これまたFFがすぐ落ちる;;
IEはイマイチだし・・・
PC自体をどうにかしない限りはこの状況は続きそうですorz



さて先日行った楽しい春祭り^^


その時まりおについて確信したこと。
もう簡単にさらっと書きます。

まりおのルーツが分かりました。


まりおがうんと言ったわけではないけどw (しゃべれないしねw
まりおの態度がそうだと言っていました。




まりおが保護犬になった経緯
まりおが元の飼い主に捨てられることになった経緯

まりおはお祭りのような会場で、その当時の飼い主とはぐれ
迷い犬になってしまったんでしょう。
そして残念ながら、探されることもなく、センターにいたと。




ということで、確信になったのはもちろんまりおの態度。

祭りのいちばん盛り上がってるような場所で、とにかく狭く人がたくさんいる場所で
独特の屋台の匂いがする場所で、独特の騒がしさがある場所で

まりおはずっとずっと興奮状態でした。


犬にあったときの興奮じゃない。
私に抱っこされながらも、必死にずっと『だれか』を探して
聞いたこともないような悲痛な声でなく、ほえる。

地面に下ろせば、必死にまた『だれか』を探す。

私たちに抱っこされてるのに、フケをたくさん出しながら。


あーこれ前にもあったなと。
去年益子の陶器市に行ったときも、まりおはこの状態でした。
同じように独特なお祭りの雰囲気のあるような
屋台のにおいとたくさんの人がいる場所で、ずっと異常な興奮状態でした。

そのときは理由はわからなかったけど、
今回そのときと同じ興奮状態。

パパさんとふたりで、確信。
まりおの捨てられてしまったルーツはこれなんだと。



もう私たちがいるから、そんな記憶は呼び戻さなくてもいいのにね。
ああいう場所に行くと、本能で思い出しちゃうのかな。




そのあとお祭り会場の騒々しさから離れると、まりおはいつものまりおでした。
いつものちょっと困ったちゃんの、いつものまりおでした。

お祭りが終わって1週間以上経ちますが
もちろん今もいつものまりおです。


P1080502 Web 表示用 (中)


元飼い主はなぜまりおを探さなかったのか?
まりおはたくさんいるダックスでも、ビジュアル的にも結構特徴のあるコ。
本気で探せば見つかったはず。

そこまでの詳細は分からないにしても、
いつかまりおがお祭り会場に行っても、この奥底にあるであろう記憶が
1日でも早くなくなることを祈るばかり。。。


まりおー、うちらはキミを捨てることは絶対にしないから
ドコに足を運んでも、安心して楽しんでよね!




それにしても、↑の写真のまりおは 本当おっさん顔だなぁw
うちに来て丸4年、そりゃ成長もするよね^^;


まぁ長くなりましたが、これがまりおについての確信です。
まぁ過去はどうであれ、今が大事なので、まりおと暮らせていることに感謝です^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
