ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


車なし生活終了☆

今日も暖かい・・・いや暑いくらいの1日でした!
チャタまり家は、今日はわりと近くの有名なお寺のお祭りに行ってきました!
犬連れで行きたかったのですが、そのお寺がペットNGな場所で
抱っこで入るのもダメだという場所で、今日はお留守番をしてもらい行ってきました^^

またまた近所でとても良い場所に出会えました^^
ずっと眺めていても飽きないくらいのたくさんの紅葉に囲まれて
とてもリフレッシュできました^^

やっぱり自然の力ってすごいなぁ。




さて!何度か記事として書いてますが、我が家の車、ようやく戻ってきました!!
お時間のある方はこちらをどうぞ→車なし生活1ヶ月2ヶ月

とある金曜日の夜にパパさんが仕事後、実家のある仙台方面へ帰り、
翌日福島県郡山まで車を取りにいってくれました^^


いやーー慣れたとはいえ、丸3ヶ月長かったです!!

車の便利さも不便さも再確認した3ヶ月でした。
なければないで生活できるけど、やはり緊急時とかに車がないのはイタイ・・・。
幸いにも誰一人そういったことにはならなかったけど
まぁとにかく無事に我が家に帰還してくれて良かった!

ミリオネアクラスに近い修理費も最初の見積もりより、
諭吉さん▲10枚くらいは減りましたー。
そしてダンナ様の実家には少し修理費の援助も頂いて、もう頭が上がりませんー。
足を向けて寝れないし、本当実家パワーに感謝しています。
私たちが出来ることは少ないけれど、チャタまり元気なうちになるべく多く足を運びたいです。

P1080529 Web 表示用 (中)

↑実家より頂いた野菜の一部^^
本当いつも助かります&ありがたいです。
おいしいお野菜をいつもたくさん頂くので、料理で色々と消費するのが楽しいです♪




そして車が戻ってきた日、早速久しぶりのホームセンターへ。
目的は土を買うためw
キッチンガーデン用の腐葉土や牛ふん、あとはベリーガーデン用のピートモス。

チャタまりは、3ヶ月ぶりに車に乗り、3ヶ月ちょっとぶりにホームセンターのカートにIN。

P1080524 Web 表示用 (中)


久々ホームセンターで、まりお わんこセンサー発動でさぁ大変状態でしたw



もう1枚カートにIN写真

P1080525 Web 表示用 (中)


このときはおとなしかったけど、ガーデンコーナーで長居してたら怒られたw
だって久しぶりの花やら野菜やら苗の物色が楽しくて仕方なかったんだからw
と、言い訳してもチャタまりには関係ないw

ごめんよーw



まぁこんな感じで、車無事帰還しましたー。
ご心配をおかけして、またお読みくださっていた方々に感謝です^^


そしてラストにおまけをw

先に言っておきますw
またラーメンかよっていう突っ込みは画面の前だけでお願いしますw

P1080523 Web 表示用 (中)


ホームセンター近くで入ったはじめてのラーメン屋さん。
豚骨がメインなんだけど、なんとも不思議なスープで、豚骨だけど甘くクリーミーでした。

あーまたリピしたいお店が増えてしまったw
まぁ食べ歩きは、チャタまり家の楽しみのひとつなので、大目に見てくださいw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
