ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


笠間陶器市『ひまつり』へ^^

遅ればせながら、きょうはようやく今年のGW唯一のお出かけである笠間の陶器市の様子なんかを記事にしたいと思います^^
よろしかったら去年の記事を→



今年もあつーい1日でした、笠間。。。
今年は早朝3時半に家を出発、7時前には現地近くに到着。
なんとも体力的にどうなのさw っていうスケジュールから始まりました。
めっちゃ眠くて、そのあとが大変だったけど^^;

でも道路の状況や陶器市の状況を考えると、9時スタートなので、8時くらいには到着しているのが
ベストなので、まぁ行くときは毎年こんなハードスケジュールになりそうです^^;


DSC01360 Web 表示用 (中)


↑お馴染みの陶器市の看板^^

コレをみると『あぁ笠間に来たなぁ』っていうちょっとした安堵感があります^^


会場はいつもと同じ笠間芸術の森公園。
さすがに我が家も3回目の来訪なので、だいぶ勝手が分かってきました^^

今回の目的は、パスタ皿のようなちょっと深みのある大き目の平皿を買うこと。
もう会場を何度もぐるぐる~ ぐるぐるしましたねぇ。
で、お手ごろ価格で良さげなもの、候補と思っていたお皿を見つけたんだけど・・・・
なんとも残念なことに、今回はぐるぐるまわってる間に、売り切れてました><
まぁ150店舗以上のブースがあって、あんだけ溢れんばかりの人がいたら
そりゃー売れちゃうよね・・・

候補1のお皿はあっけなく完敗。
候補2のお皿は、欲しかった色が売り切れて、こちらも完敗。。

結局目的のお皿は買えませんでした。


まぁそれ以外にちょこちょこ買い物したんで、完全なる完敗ではないんだけどね^^;


ぐるぐるまわってる間のチャタまりは、いつものようにカートにIN!!

DSC01373 Web 表示用 (中)

DSC01374 Web 表示用 (中)

今年も人も多かったが、犬も多かった!! とっても!


時々わんこセンサー全開のまりおが、とっても反応してくれるのでw
ブース見ながら、わんこ探しながら、いつも2重のセンサーをパパママ、まりお以上に発揮しております^^;

でもねー、今年もたくさんたくさん話しかけてくださる方がいて
たくさんたくさん「カワイイ」って言ってもらえました♪

話しかけてくださる方のだいたいの共通点は・・・
「うちもダックス飼ってるんですよー」
「大きいですねー」 ←うちはでかダックスだからねw
「うちも2匹いるんですー」
「うちと同じカラーだわ」

などなど。
同じような状況の人が、とっても多かったです^^
それだけで、なんだかとても嬉しい^^


P1080628 Web 表示用 (中)

↑おやつをあげるときは、カートから飛び出るおふたりさんw



まぁカートばかりじゃ飽きるので、もちろん公園内で遊ぶ^^

DSC01366 Web 表示用 (中)

こーんな感じの、めっちゃ広い公園なんです^^


常連の皆様は、テント持って来て、休憩しながら、遊びながら、上手く楽しんでましたね~^^


結局この日はお昼くらいまで笠間に滞在。
そのあとは宇都宮にあるジョイフルホンダ(どでかいホームセンター)に寄って帰宅。
こちらではトマトの苗をGetしてきましたぁ。
なんせパパさんが、通常のお休みしかなかったから、早めに帰宅したんだよね。
GWは面接のときお休みって言ってたはずなのに、もうすでになんかブラッキーな感じの会社の
匂いがしますわ;;


まぁそれはさておき、暑かったし、眠かったし、、、、
でもすごーーく楽しい陶器市でした☆

ちなみに平皿は買えなかったけど、ゲットしたのは、こんなコたち↓

P1080632 Web 表示用 (中)

炭石や(ごはんやお水に入れるとおいしい^^)
納豆用のお皿と納豆用の棒!(納豆鉢と納豆棒!)

これ笠間でちょっぴり流行ってきてるものらしい~。
パパさん曰く、とっても使いやすいんだって!

写真には撮ってないけど、お友達にプレゼント用に箸置きとかもGet。


今度行くときは、今度こそ平皿とあとはスープ用のカップが欲しいなぁ^^
まぁ宿題は残しておいた方がいいのでw
秋の陶器市か来年の楽しみにしておきます~♪


以上GW唯一のお出かけ、笠間の陶器市「ひまつり」の記事でした♪


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
