ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



今年も、小江戸散策☆

今日は前回の予告どおり、お出かけ記事ってことでー
GW明けに、またまた小江戸こと、埼玉の川越に遊びに行ってきたので
そちらの出来事なんぞを記事にしたいと思いまーす^^
ちなみに去年の記事はこちら→



今回の目的は・・・・去年果たせなかった小江戸じっくり散策ではありませんw
メインはラーメンですw
お友達とラーメン会なるものを数ヶ月に1回開くことになりましてw
今回は第2回目なんですw

なのである意味、散策はおまけみたいなもん?w

いやいやそんなことはないw
ラーメン以外にも楽しめる要素を探して、楽しんじゃおうってのがチャタまり家です(`・ω・´)キリッ

出来る範囲でチャタまりと一緒のお出かけが我が家の基本です( ー`дー´)キリッ
↑しつこいw



まぁそんなこんなで、今年は晴天!めっちゃいいお天気でした~♪


まずはメインのラーメンから頂きました^^

P1080634 Web 表示用 (中)


ちと写真がぶれてましたが、そこはスルーで^^;
食べたのはこちら『清兵衛』さん^^

今回は食い意地をはりw オープン前いちばんで入店w


いやーーーココもかなり美味しかった☆
チャタまり家はあっさり系が好きなのですが、ココの鶏塩スープ・2種類あるのですが
どちらもとっても美味しかった~☆

すごく丁寧な感じのラーメンです^^
川越に行ったら、また行きたいラーメン屋のひとつですね^^



メインのラーメンを食べたあとは、いよいよ小江戸散策♪
チャタまりは、裏道で歩かせて、メイン通りはカートに乗せて移動。

P1080636 Web 表示用 (中)

メイン通りは人が多くて、写真を撮る余裕がないw
なんで今年もお写真なしw

電柱もなく、メインどおりに関しては、歩いていてとても楽しい感じ^^


DSC01378 Web 表示用 (中)

↑ひさしぶりの頭写真w



見るところは少ないのだけど、行ったら、とりまこちらは足を運ぶ。
↓『時の鐘』 

DSC01375 Web 表示用 (中)

あまり大きくはないな。
まぁ観光地に行って、名所に行ったら意外に小さいじゃんっていうパターンと一緒ですw


蔵作りのメインどおりと、ちょこちょこ歩いて、和雑貨を購入し、散策終了^^
お土産に、おせんべいを買い、今年は、こんなものだけGET。

P1080652 Web 表示用 (中)

がま口のあまりの可愛らしさwに、友達と大興奮w
絶賛大節約中ですが、せっかく来たので、小さいポーチだけお買い物。

ココのお店はとっても好きなお店ですね^^


まぁこんな感じで、今回は夕方には撤収^^
お友達と別れ、早めに帰宅しました^^

やっぱり小江戸、いいです♪
年に1回ペースだけど、コレは続けたいなぁ^^

以上近場のたのしーいお出かけでした(。◕ ∀ ◕。)


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
