ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



ただいま帰省中

こんばんわー。
タイトルどおり、水曜日の夜からダンナ様の実家に帰省中でーす(仙台方面)
ひと言記事にしてからと思いつつ、なかなかゆっくり時間がなく・・・


ってなわけで、ブログお休みしてたんですがー、明日埼玉のおうちへ帰宅です!


今回の帰省は、イロイロ目的があったんですがー、天気の関係やら時間の関係で中止したものもー。
まずは海に行く!
というのは、雨のため止む無く断念ー。

せっかくチャタまりのたのしー表情と映像をたくさん撮って、披露したかったのに、今回はボツ。
ざんねんだー。



今回ははじめての車での長距離移動もあり・・・、イロイロ不安要素も多かった帰省なんですがー、
今のところの心配点がゴハン!!

チャタもまりおも、ゴハンは大好きー。
食いしん坊だから、残すなんてありえないし、普段はきちんと完食するんですよ~。

けど、チャタは環境の変化に弱いコなので、いつも帰省時は、あんまりゴハン食べませんー。
でもウチに帰ってくれば、フツーに戻るので心配はしてないんですがー。
今回もあまり食べないけど、いつもよりは食べてるカナ?と言ったところ。

意外なのはまりお!
まりおはウチに来たときから、ゴハンはきちんと完食してました。
ところが、今回の里帰り、まさかのまさかに、ドックフードを食べない!!
いつもと同じ量で、いつものゴハン。
環境が違うから?それともダンナ様の実家からおやつとか誘惑が多いから食べない?はっきりとした原因はわからないんですがー、とにもかくにも1日半、ほとんど自分のゴハン食べなかったんです。
そして、さっきようやく食べた!と思ったら、チャタが残したチャタのダイエットフード(チャタとまりおは違うごはん)
自分のゴハンは一口も食べずー、ですよー。

もともとまりおのゴハンは今の味はチキン。
その前はビーフだったかな?どーもチキンはお好みじゃないらしく、食いつきはイマイチけど食べるみたいなカンジだったんです。

まぁまだ様子見の段階ですが、うちに帰れば食べると思うんですよねー。


きっと、まりおはまりおなりに気を使ってるんだろーなーと思うんですが。


そんなこんなでたいした外出もしてない帰省ですが、またボチボチ更新しますので、よろしくお願いしますー。
あー写真も少し撮ったので、後日アップしたいと思いますー。



ランキング参加中です。
お手間でなければ、こちらのクリックもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
