ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりお 病院に行くの巻

こんばんは^^


とってもお久しぶりになりました!
前回の更新はいつだっけ?と、自分のブログを確認したら、あら5月末。。。。
1ヶ月以上あいてしまった・・・・そして広告でてる^^;

ちょいバタバタなのと、PCが本気でご臨終モード・・・。
プラウザはすぐ落ちるし、PC本体もネット中に落ちることも多々あり、
今日はまだましなほうなのです。


ちょいネタはありますが、まったくこの1ヶ月、写真も撮ってなかったのと
それに加え、PCが写真を取り込めるのだけど、ソフトが認識してない状態で
全然ダメコさんなんで;; あいだがあいてしまいました。。。

で、先ほど撮ったホットなまりおちゃん!

P1080768.jpg


まったく編集してないから、サイズでかいっす^^;
でもまーチャタまり元気か?と、思ってる方もいると思うんで載せておきます^^


チャタもどぞw

P1080770.jpg


今日は久々の公園で、たくさん歩いたので、お疲れモードですw



ではPCの状態も不安定なので、そろそろ本題へ。

今月の頭に、チャタまりのフィラリアの薬をもらいにいくのと、まりおの歯の治療の予約を入れるため
2ヶ月振りに動物病院へ行きました。

まりおの歯の治療に関しては、電話で予約をと言われていたのですが
薬も貰いにいくから直でいれようと思って病院に。


で、治療に関しては、血液検査も必要とのことなんで
結果的に診察もしてもらうことに。

まりおたん、相変わらず病院嫌いw

診察台から何度も降りようとするわ、抱っこ抱っこ言うわw


まずは体重から。
6.8Kに減ってました^^

まぁ夏のせいか、食欲落ちて食べない日もたまーにあるからなぁ。
気分次第っぽいところもあるけど。
体重はいい感じでした。


血液検査もして・・・・歯の治療の予約も完了!

まりおは今回もALT(肝細胞)の数値が高め。
気にするほどではないけど、歯の治療日までに念のため、肝臓のお薬を飲むことに。

まーたんwは、お薬好きじゃないのでw 飲ませるのが大変w

朝晩2回飲んでますが、そのたびにおやつと一緒にあげたり
野菜と一緒にあげたりしています^^;
それでもお薬だけぽろっと口から出すことも度々^^;
この辺は手のかかるコですw


そしてまりおはー、今回歯の治療だけじゃなく、なんと去勢手術もすることに!

先生のほうから打診があり、費用的なこともあり、元々フィラリアが落ち着いたら
陰性になったらと思っていたので、

色々相談した結果、一緒にやることになりました!


歯の治療だけで、全身麻酔だしね。
体の負担を考えても、1回で済むなら1回で済ませたいし。

思わぬ状態ですが、7/17にまりお治療・去勢です。


あーこれでまりおのマーキングがなくなるんだろうか??
半信半疑ですが、将来的なことを考えてもやっておけるならね。

フィラリアももう完全に大丈夫だし、まりおは気の強さ以上にw 運も強いコだから
大丈夫だと思います。


そして一緒にいったチャタも体重測定だけしてもらいました。
チャタくん、7.2K。。。

増えてるじゃないか><

暑くなって、もともと動きの悪いチャタは、もっと動かなくなりました。
夏キライだし。
先生にはとりあえずゴハンを減らしましょうって言われたので
5gほど減らしてあげてます。

チャタは食べるの大好きだからな。
ダイエットしなくちゃ


とまぁこんな感じで、病院レポートでした!

あいだがあきましたが、チャタまりは元気です^^
またまりおの手術とかで記事を書きたいと思います。

PCよ、頼むからもう少しもってね;;


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
