ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりおのいない夜

なんだか蒸し暑ーい1日の今日ですが、まだPC生きてますw

この記事は書けそうです、よかった^^



さて前回お伝えしたとおり、まりお本日、歯の治療と去勢で病院へ。

昨日はなんとか頑張って21時までに夕食を済ませ、お水も今日の朝7時には撤収し
絶食絶水状態で、昼間11時過ぎに病院に。

まーたん 相当お腹すいていた&お水飲みたかったみたいで
病院行く前は文句ぶーぶーでした^^;

ごめんよぉ、でも頑張れ


と、何度声をかけたことか^^;
ごはんとお水をあげれない代わりに、たくさんナデナデしておきましたが
あまり納得してくれなかったみたいw


お水が7時までと制限があったので、今日は早起きしてあさんぽにも行ってきました。
朝だとそんなに暑くないし、チャタまり久しぶりに元気良く歩いてたかな^^



病院に着いたのは11時半。
麻酔に関する承諾書を提出し、術前でもう一度血液検査をするとのこと。

まりおはー診察室に入る前は、ものすごい甘えっこモードと
ごはんとお水を飲めてない影響か、他のわんちゃんが通ると吠えて怒ってるモードと交互にやってました^^;


あーそうそうお家を出る前のまりおの写真も^^
相変わらず写真の編集ができないので、サイズ大きいですがw

P1080778.jpg


そして診察では・・・もう診察台乗った瞬間から

「おれ 降りる~ ママ 抱っこ~」

つーモードで体重がなかなか量れないw
6.9Kでほとんど変わらなかったけど、そのあと軽く診察し血液検査へ。

まりおは「なんで~」っていう恨めしそうなお目目で先生に抱かれて検査室へ。


今日はこれがまりおを見たのが最後。

検査結果は大丈夫でした。
ちと数値が基準内じゃないのもありましたが、まぁ大丈夫とのことで歯の治療、去勢手術はGOです。

先生のお話では、手術自体は2時間くらいで、術後大丈夫そうなら
夕方15:30~16:00くらいのあいだにお電話します
そのあと様子見て、18:00くらいにお迎えを

っていう流れでした。


で、私たちは一旦おうちに帰り、パパさんの歯医者やホームセンターへ行き
時間が流れ、16時過ぎても電話が来ない・・・
そんなたいした手術ではないと分かってはいても、やっぱり気になってしまう。

で、病院に電話しました。
まだ手術中ですとのこと、終わったらご連絡しますの回答。


で、待っていた電話が鳴ったのが、17時半。
どうもまりおたん、歯が折れていたらしい。
どこの歯かは分からないのだけど、結構大き目の歯が折れていて
それで処置に時間がかかっているとのことでした。
開始時間も遅くなってしまったとのことで、先生からは今日はこのまま様子見で
お預かりして、明日お迎えに来て頂けますかと連絡が。


このときはふたりとも明日仕事だったので、一旦電話を切らせてもらい
ふたりで相談した結果、明日私が午後休を取って、まりおをお迎えに行くことにしました。
できるなら今日迎えにいきたかったけど、先生にもう一度お聞きしたら
術後の様子と今晩点滴をしてからとのお話だったので、まぁ明日なら仕事の都合上なんとかなったので
明日まりおを迎えに行きます。

なんで、今日はまりおのいない夜。


久しぶりにチャタのひとりっこ生活です。
チャタはどう思ってるか分からないのだけど、まりおがいないとこんなにもおとなしいのかとw
めっちゃいいコモードなのと、あんまり吠えないしw

まりおが来る前はこれが当たり前の日常だったんだけどー

なんだろう。
まりおが来て、4年3ヶ月経つけれど、単純にやっぱりいないと寂しい^^;

もうチャタまり、ふたりでセットだから、チャタひとりじゃ何か物足りない。。。
すべてにおいて物足りない。。。
ごはんの用意しても物足りない。。。


改めて、まりおの存在の大きさを噛み締めています^^;
たかだか1日なのに、こんなに寂しいものとは。
困ったちゃんのところも多々あるけど、やっぱり大事な家族のひとりなんだなぁと
改めておもっています。


そして帰宅後、19時半ごろ、先生からお電話が。

まりおの手術は1時間前に終わり、そのあと30分後に目が覚めたとのこと。
別段問題もなく過ごしてるようです。
ほっとしました、安心しました。

先生の説明も丁寧だし、改めてまりおが来たことで探した病院探しも間違いじゃなかったなぁと思ってます^^



と、経過はこんな感じです。
明日はまりお用のスリング・バックをもって出勤かな。
たしか去勢したらエリザベスになるんだよねw
まりおのエリザベス姿 どうだろうw
ちゃんと歩けるかなぁ。
チャタのときどうだったかなぁ。

こんなことを思いながら、今日1日終わりそうです。


明日は迎えに行ったら、いっぱいナデナデしてあげるからね^^


この続きは明日かまた明後日に。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
