ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


チャタと浮き輪まりおの巻w

今日はここ数日の暑さはドコにいったのか~ってくらい、過ごしやすい1日でしたね^^
このくらいだと夏もラクでいいのになぁ。
猛暑いらないのでw 毎日これを望みますww


まぁこの天気のおかげで、今日は気持ちよくおさんぽにも行けたしね^^
でも動けば、やっぱり暑いんだけどw



そして今日は手抜き!w

まりおが無事に帰還して10日経ちますが、1週間は例の浮き輪姿wでした。
ムーンカラーのことですw

退院して、3日後に、去勢時のテーピングのテープを取ってもらい
1週間後に、抜糸しました。
そこでカラーが取れたかんじです。



ではお写真と簡単な説明文でどぞw

P1080782 Web 表示用 (中)

まりおが帰宅早々、チャタはまりおの浮き輪カラーが気になってしょうがないの図w


チャタ「なにそれー なにそれー」

と、めずらしくまりおを追いかけるの図w
においをかげども、なんだかよくわからないって感じでw


まぁ帰宅時の夜中には落ちついてましたがw



そしておさんぽ時の、チャタまり。

P1080796 Web 表示用 (中)

写真だと浮き輪カラーがお邪魔そうだけどw
いぬたちはあまり気にしてないみたいw

まーたん、カラーがあってもなくても匂いかぎw



そして3枚目~

P1080808 Web 表示用 (中)

病院の待合室がいっぱいで、ちょっとのあいだ外のお席で待っていたの図w


暑いんで、はぁはぁしてるの図。
まりおはカラーしてると、体が見えないねw



まぁ1週間浮き輪まりおの状態でしたが、チャタは最初の日くらいかな。
気にしていたのは。
あとは、もうまりおの体の一部くらいに思っていたようでw
そのあとは全然でした~。


チャタが去勢したときは、めっちゃでっかいエリザベスだったのでw
チャタのときにも、こういうムーンカラーあればよかったのになぁ。。。

ちなみにチャタは1歳ちょいのときに去勢しました。
そしてちょっとした逸話もあるよ!w
その当時は、ひとりっこで、サークルでお留守番をしていたのだけど
(もちろん扉もしめてましたー)
そのサークルを飛び越えて脱走したのが2度!
エリザベスをしたまんまでだよ!

これにはめっちゃびっくりしましたw
病院の先生も「すげ~」って素で驚いてましたからw

しかもどちらかいえば、ドンくさい系の犬のチャタがですw
いやーまぁ必死だったんだろうけど、今でも我が家では伝説のように、話していますw



ってことで、本日も最後までお読み頂き、ありがとうです^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
