ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


我慢比べ

またまた暑い毎日が続いてますね><


夏のお散歩は本当大変だ・・・。

距離も短くなるし、なるべく負担のかからないようにはしているけど
圧倒的にほかの季節に比べると、運動量が減ってしまうしね::

我が家は基本夜散歩がメインなので、仕事後だいたい20時代、21時代くらいにお散歩するのが
多いかなぁ。
遅いときは22時代のときもありますが(滅多にないけど、年に数回はあります;;)
なので、今時期の夜散歩なら、道路が大丈夫なんで、その点だけは〇かな。
ちなみに帰宅後すぐにおさんぽ行きます!ご飯の前にね。


さてそんなお散歩事情ですが、季節を問わず、うちのチャタちゃんのお散歩は大変w
もうタイトル通り、我慢比べ!我慢大会です!!

基本的に散歩は嫌いじゃないけど、ものすごくスロースターターなのでw
おさんぽモードにエンジンかかるのがすっごく時間がかかる^^;


我が家の近所ゾーンでおトイレを済ませたら、もう帰ろうよ!って言うか
お座りしちゃったりして、動こうとしないw
もうこの時の力の入れようったらすごいよw

最近はシニア世代になったからか、特にこのモード時間が長く
本当我慢比べです。

休日にお散歩するなら、こちらも我慢できるし、チャタのモードで歩こうって思うのだけど
仕事日でめっちゃ疲労度が高い日は本当大変;;
動かないからねw

病院の先生にも引っ張るのはダメと忠告され、心臓や足腰に負担かかっちゃうからね
でも引っ張るまでもいかなくても、なだめるのも大変w
私はだいぶ慣れましたが、私以上に導火線の短いパパさんは、お疲れモード全開のときは
結構いらっとしていますw

お留守番をがんばったチャタまりのためのお散歩なのに、動かないとは何事じゃー


と、いう感じ(もちこんな口調ではありませんよw)



シニアになったからなのか、暑さのせいなのか、どっちも理由だとは思うんだけど
チャタくんの夜散歩は我慢比べから始まるのは、昔からだけど、最近特に大変です^^;

ちなみにお散歩後半戦になると、ふつーに動くのですよw
まりお以上に元気に歩いていますw

あっやっぱり散歩は嫌いなのかもしれないw
おうちが大好きなだけなのかもww


まっこんな暑い日なんで、チャタとのおさんぽ我慢大会はしばらく続きますが
もう少し歩いてくれると、パパさんママさんうれしいんだけどなぁ。。。。

P1080682 Web 表示用 (中)

そんなパパの脱ぎっぱなしの服の上で得意げな顔してないでさぁ
頼むよー チャター

(男性ってのはどうして、こう脱ぎっぱなしが多いのでしょw
うちだけかと思ったら、お友達にきいても同じようなこと言ってたなぁ
まぁ洗濯機には最終的にもっていってくれるので、〇としましょー 甘い?w)
↑独り言ww



明日は日曜日。
お休みなんで、実家方面に行くのでわんこサービスも兼ねて、いつもと違う公園行こうと思います^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
