ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


ドッグランと水遊び♪

台風がやってくるというせいか、今日は久しぶりに過ごしやすい気温だったように思います。
まぁ湿度は高くって、ムシムシなんで、今もエアコンつけてますけどねー。

今日はお散歩できないかも!って思ったけど、普通に歩けてよかったです^^


さて天気が荒れるかもってときですが、今日は2週間?くらい前に行った近場お出かけのひとつ^^

P1080842 Web 表示用 (中)


こんなんある公園に行ってきましたー^^
埼玉所沢にある[航空公園]です♪

ココはいろんな意味で、チャタまり家お気に入りの公園のひとつ♪
ちなみに所沢って、トトロ発祥の地でして、あちらこちらにトトロの森があるのですよw
行ってみたいと思いつつ、なかなか行けずじまいです。。。。


で、航空公園といえば・・・まずはいつもココから↓

ドッグランにいきまーす^^
ドッグラン、無料なんです、航空公園。
それに加えて、通常ランを使用するときは、狂犬病の予防接種の証明書も必要ですが
航空公園はそれがありません。

飼い主を尊重し、みんなで作るみんなで守るドッグランなんです^^


そして行った日は暑かった!!
チャタがこうなりましたとさw

P1080820 Web 表示用 (中)

めっちゃ笑顔に見えますが、暑いよwって言ってるんですw
でもとっても可愛くって、好きな1枚^^

案の定、ランの中ではあまり動かずでした^^;


そしてまりおたんは・・・・・・・

P1080822 Web 表示用 (中)

ランにいた他のわんちゃんに挨拶だけして帰ってくるの繰り返し。

まりおの場合、すっごく気に入ったコができたら、しつこいぐらいそのコと遊ぶのだけど
気に入ったコができないと、あんまりランでも遊ばないー。
いまいち遊び下手なんだよなぁ。


で、こうなるのさw チャタまりさんw

P1080827 Web 表示用 (中)

足元にいないで、もうちょい遊びなさいw


と、言ってるあいだに・・・・新しいお友達が!
グレーのトイプーちゃん。

P1080828 Web 表示用 (中)


このコがとってもフレンドリーなコで、チャタまりと珍しく少し遊んでくれて
そのあと私たちにも、撫でて♪ってくるフレンドリーっぷり。
めっちゃかわいかったでっす。

こういう万人受けするコはいいですねw
まりおはムラがあるからさー。
自分が好きなコにはしつこくw、仲良くなれなさそうなコには全くもって他人行儀w



暑かったので、ランはわりと早めに切り上げ、今度は水場へ^^
そう航空公園には、小さな小川があるのですよー^^

P1080840 Web 表示用 (中)


水遊びが大好きなのは、チャタ。
川に来ると、真っ先に川の中に入るからw
なんのためらいもなくw

まぁお水気持ち良いしね^^
濡れることが嫌いじゃないので、つーかどっちかいったら好きなんで
積極的に川に入りますw


逆にまりおは、基本濡れるの大嫌いw
なんで航空公園に来て、この場所に来ても、嫌がって入りません^^;

だけどこの日は結構な猛暑日だったので、珍しく自ら川に入ってたな。
しかも途中、ダイブまでしてくれっちゃったりしてw
それにはわたくしびっくりしましたがw


こう暑いと、川に入るのは犬だけじゃなく、お子ちゃまたちもいっぱい。
いっぱい話しかけられたよー。

「わんちゃんが、川に入ってるよ!」って。

チャタまり、大人気でしたw



航空公園はこういうスポットがあるので、チャタまり家は好きですね^^
あと日曜とかに行くと、フリマがやってることもあり、それも見ているの楽しいです^^

そんなこんなで、結構な確率で、我が家出没してますのでw
見つけたらお声をかけてくださいねw



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
