ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりおのご紹介

今日は我が家のカワイイ・ムスコ第二号!のまりおをご紹介します

P1020743 Web 表示用 (中)


写真は我が家のPC用のイスに座るまりお。
結構お気に入りのご様子(笑



*生年月日* はっきりわからないので、これから決めます。 *推定3歳*
          来週初の病院に行くので、その時に決めたいと思ってます。
*性別* ♂
*カラー* ブラックタン ところどころシルバーダップルっぽいトコあり。
*性格* 明るくて活発!
       とっても社交的なイイコ♪
       甘えん坊の、ママっコ。
*チャームポイント* 体に不釣合いの大きなお手手!
               おっきくて、とってもカワイイです。


そしてまりおについてですが、ご存知の方も多いと思いますが、先日里親として正式に我が家に迎え入れたコです。
経緯としては「いつでも里親募集中」
にての出会いから。

本当のとこ、別のダックスちゃんに応募したんですが、見事落選。
それもあり「いつでも里親募集中」のサイトをよく見るようになり、まりおに出会いました。

それからまりおのコトをよく知るために、預りサンのトドロキさんのブログ『トドロキいぬ軍団報』を、穴があくくらい(笑)見て、とゆーか全ての記事を読んだんです。
↑この時点で、すでにトドロキさんのブログのファンであり、立派なまりおファンに☆


まぁまりおの里親として手を挙げるワケですから、このくらいは当然やらなくちゃというトコでしょうか。
そんなこんなで、無事トライアル・お試し期間もクリアして、正式に我が家のコに!


まりおと暮らして3週間経ちますが、どうして最初の飼い主かどうかはわからないけど、こんなにイイコを捨てたのか不思議でなりません。
というか里親募集に出てくるコたちが、あまりに理不尽な理由で捨てられたりしていることが多く、ホントイヤになるというか、やるせないような気持ちになります。

救えたと言えるかわからないけど、まりおがうちに来て良かったなと思ってもらえるよう、まりおとの暮らしを楽しみたいと思ってます。


P1020649 Web 表示用 (中)

こちらは地元の春祭りにて☆
わんこたくさんで、まりお大興奮!とっても楽しかったようです。


そうそう、ひとついい忘れてました。
まりおはトドロキさんがよくおっしゃってたように、カメラ嫌いです。
なかなかイイ写真が撮れず、とっても苦戦してます


P1020727 Web 表示用 (中)


次回から日々の徒然になる予定です☆

スポンサーサイト
コメント
まりおくんファン
はじめまして。
わたしもトドロキさん時代からのまりおくんファンの一人です。
トドロキさん時代(パシャくんの道=まりおくんの道=次はししちゃんの道)の
まりおくんとはまた違う表情のまりおくんに会えそうです。
先住さんのチャタさんには、お名前だけですが、
また別な思い入れもあり(はじめ驚きましたが)、
いろいろな意味で楽しみにしております。
2010/04/26(月) 21:18 | URL | しぶや #-[ 編集]
しぶや様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
しぶやさんのコトは、トドロキさんのブログにて存じあげておりましたっ
まりおの応援ありがとうございました。

チャタとまりおは今はかなり仲良しになってきて、くっついてねられるようになってきました。
まりおと最初に会ったときには、ブログ上でみていた以上に、可愛らしさ+イイコで感動しましたっ

まりおはたくさんの方に応援されて愛されてきましたので、今回は新たにブログを立ち上げました。
なかなかうまく写真が撮れないのですが、また遊びに来て下さると嬉しいです。
2010/04/27(火) 06:50 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
はじめまして
トドロキ発、同じく里親になったパシャママです(笑
どうぞ、よろしくお願いします ノ(_ _ ノ)

私も初め、トドロキいぬ軍団報にやられました。
あのユーモアのセンスと預かりっこへの愛情はヤバいですよね(笑

プロフィールのお写真で、まりおと茶太郎くんがくっついてて、
も少しでCHANELマークになりそうで~。
先住ちゃんともすっかり仲良しな様子で嬉しくなりました(^^)

まりお流し目多そうだけど、全然構わないんで(笑)じゃんじゃん
ブログアップしてほちいです *(人´ω`*)

これからも楽しみにしています♪
2010/04/27(火) 13:11 | URL | pachaママ #-[ 編集]
よろしくお願いしま~す
拍手のページでコメントしたのですが
こちらでは、はじめましてですね!
同じくトドロキさんの御縁でどうぞよろしくお願いいたします。
私のブログへのコメントありがとうございました
個人的な部分も書いてあったので公開しないでおきますね!
リンクしていただけると嬉しいです♪
私もリンクしたいのですが何度挑戦してもうまくいかず・・・・
チャタまりさんブログも
いつかきっとリンクさせてくださ~い
2010/04/27(火) 16:55 | URL | ビンまま #-[ 編集]
pachaママ様
はじめまして!
コメントありがとうございますっ
pachaママさんのブログは、トドロキさん経由でよく拝見させてもらってました。
パシャくんの可愛らしさと、パシャママさんのくり出す言葉のハーモニーがとても心地よく、楽しく拝見させてもらってます!
今度はコメントさせてもらいますねっ

プロフィールの写真は、とってもお気に入りデス♪
なかなかあーゆーカンジの写真は撮れないので、また同じようにくっついてくれないかなーと思ってるんですが、やってくれません~。

まだまだはじまったばかり+更新率は少なそうなブログですが、またあそびにきて下さると嬉しいですっ。
2010/04/28(水) 01:37 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
ビンまま様
こちらにもコメントありがとうございます!
リンクの方は近々させて頂きます☆

私もブログを書き始めて、カレコレ2年くらい経ちますが、いまだ使いこなせていない??な機能はたくさんありますー。
もうちょい色々と充実させたいなーと思っても、なかなかうまくいかないコト多々あり!です。
いつかリンクして下さいね!

それにしても、トドロキさんの卒業犬たちのままさんたちはイイ方ばっかりで、とっても嬉しいです!
いつかオフ会とかで、お会いできたら楽しいだろうな~という妄想が膨らみます(笑)
2010/04/28(水) 01:44 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
