ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



帰省中のアレコレ -1-

ちょっとあいだがあいちゃいましたが、土曜日に無事に埼玉のおうちに帰ってきました~。


にしてもー、毎日暑いよー。
帰省中に梅雨明けして、おうちに帰ってきたので、埼玉の暑さと行ったら・・・もうバテバテです。。。
この暑さは異常ですよねぇ?
おかげでいろんなことがヤル気にならず、ただでさえスローペースなブログが、もっとスローペースになってしまったような・・・。

まぁそんなんですが、チャタまりも元気です。



で先週、2泊3日+移動の1日でダンナ様の実家・仙台方面へ里帰りしてきました。
一応行く前の予定として、海には行こうと思ってたら、天気の関係で断念せざる得ない状況でした。
ならムスコたちサービスで、せっかくだから仙台でのドッグランに連れていこうかな~と思ったら、時間がない+パパお疲れで、こちらも断念。

結局、パパ実家そばの河原で、ムスコたちは遊ばせました~。


この河原は、ほとんど車が通らないので、無料ドッグラン状態でしたよ。
P1030436 Web 表示用 (中)

まりおは縦横無尽に走ってました
まりおの走る姿は、やっぱりイイ感じです~。


でお兄のチャタは・・・
P1030431 Web 表示用 (中)

パパママのそばを離れず、相変わらず自由に走ってくれませんでしたぁ。
ホントに安心した場所じゃないと、走らないんだよね、チャタは。

もう1枚、カワイイチャタショット↓
P1030440 Web 表示用 (中)

シッポはあがってるんだけどなー。


チャタまり、絡みの1枚↓
P1030445 Web 表示用 (中)

滅多に無いけど、たまーに絡んでるときもあります(笑
これ、たまーにがポイントですからね。



でもって、パパ実家には、2匹のワンがいます。
P1030450 Web 表示用 (中)

イチバン左にいるのが、パパ実家の永遠のお嬢様「マロン」ちゃん。
もう11歳のおばあちゃんわんこ。
ビーグルの血の入った雑種ちゃんですが、11歳なのに、ちょー元気!
若干太めな体なのに(笑)、走ると早い×2

ちなみにまりおは、マロンおばあちゃんに軽い洗礼を受けてました


そしてー、もう1匹はこちら↓
P1030474 Web 表示用 (中)

走ってる良い写真がなかったんで、室内で撮りました。
チワワの「モモ」ちゃん、1歳だったかな。
モモも走ると結構早い~。ちっこい体なのにね~。
そして俊敏!写真には撮れなかったんですが、電柱におしっこするとき、逆立ちでオシッコするんですよ~。
そういう話は聞いたことあったけど、実際見るとビックリ~!


そしてマロンちゃんもモモも、共通してるのはヒト大好き☆
すぐにお腹を出して甘える甘えん坊サン。
社交的なわんこは、やっぱりカワイイわー、チャタにも見習って欲しいわ。



それで河原では、4匹もいたのに、誰ひとりからみ合いませんでしたー。
それぞれ自由自在に動いて、遊んでました。
なんだかなーぁ。



まぁそんなこんなで、河原では3日間、毎日お散歩がてら遊びました。
その他の話は、長くなったので、2で続きを書きまーす。



たまにでもお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
