ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


加速する食欲

今日はなんだか雨が降ったり、ムシムシっとしたり、お天気的にはいまいちな感じでしたねー。

おかげで今日は昨日宣言したとおり、お出かけ前にチャタまりのお散歩に行って
あさんぽだったので30分くらいの短いお散歩してー
そのあとお出かけしてー夕方帰宅したときには、うちの近所はザーザー降り。
なんで結局おさんぽお休みして、まったりだらだらしてましたー。



さて昨日の記事で、まりおの去勢の影響について書きましたが
今日はその加速した食欲の困った現象を書きたいと思います><

おうちでは、食事モードになると、ちょーだいっていう催促を
よくするようになったまりおですがー
そのほかにもおうちでは、自分たちのごはんが終わったら
器をめっちゃキレイになめw
チャタの器もキレイになめw
あとは、私たちのごはんを作り出すと、なぜかキッチンに飛んできますw
包丁でとんとんやりだすと、何かもらえるのではっていう淡い期待を抱いて
キッチンにやってくるようです^^;

ちなみにこの行為はまりおだけで、チャタは確実に貰えそうと思う時までは来ませんw


そしておうちでの行為はさほど困ってないのですが
困ったのはお散歩のときの食欲!!

もともと拾い食いをしてしまうので、お散歩中は注意して歩いてるつもりなのですが
それでも気づけば、お口をモグモグと動かしてることもたびたび(T△T)


実のなる木のそばでは、落ちている実を食べ(この間は木苺食べてたー)
草を食し(ペットプランツでよく売られてるやつですね、雑草です)
あとはたまーにわけのわからんもんを見つけて食べてることもあった;;
(以前骨付き肉の骨だけが落ちていて、それをくわえて離さないこともありました;;)

まー注意していても、結構な頻度で何かしら食してます。。。。


そして今マイブームなのは・・・・・・・

 を食べること!!


あの今時期限定の蝉です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いつだったかの散歩のときに、においかぎをしていたまりおの前に、蝉が木から落ちてきたんです。
それにびっくりして、思わずお口が出てぱくっと・・・
そのときに蝉は食べれるものと学習したらしく、それ以降蝉の抜け殻とか
蝉を見つけると食べるように。。。。。

一応犬が蝉を食べるのは大丈夫のようです。
ネットで調べても、結構な人が蝉を食べますと言ってます^^;


P1080863 Web 表示用 (中)


ちなみに今日の朝も食べてました^^;

ダメって言っても、ものすごい速さで食べちゃうんだよなぁ。。。
そして見つけるのが、ものすごーーーく早い!!
こっちがリード引っ張った瞬間、もうでかい口で蝉キャッチして食べるもの。。。

まぁ季節限定のものなんで、食べ過ぎにだけは注意して様子見ようと思います><



⋆おまけ⋆

本日遊びにいったところでのひとこま^^
P1080866 Web 表示用 (中)
P1080864 Web 表示用 (中)
P1080865 Web 表示用 (中)

どれもめっちゃ美味しかった♪
そしてガーデン系のお店なんですが、いろんなグリーンと触れ合え、
リフレッシュしましたよー

絶賛節約中なんで買い物は控えましたが、おいしいものを食べて
たくさんのグリーンや雑貨をみて触れ合えて
それだけでも満足です^^

そのうちまた行きたいなー^^
今度のときはチャタまりも連れていこうかな^^



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
