ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


改めて思うこと

こんばんは!


今日でチャタまり家、夫婦そろって夏休み終了です;;
チャタまりとべったり過ごした5日間。
短かったよぉ;;

1日目はチャタまり連れて、わんこサービスで航空公園(記事にしたやつです)
2日目はチャタまりにお留守番してもらって、おいしい食事とグリーンを楽しみにお出かけ
3日目はチャタまりとお家でも水遊び!あとは、お庭の暴れたグリーンを整理
4日目はカビだらけのお風呂場掃除;; キッチンの掃除
5日目は家中のほこり取りと拭き掃除少々。チャタまりとロング散歩へ!

簡単にはこんな感じでした。
まだ1日目と2日目しか記事にしてないけど、3日目以降のはまた後日UPしまーす♪



さてチャタまり家がこんな感じで過ごしていたけれど
Facebookを見ていたら、とても他人事的には思えない記事が。
迷い犬の記事です。
チョコたんのダックスちゃんで、いなくなってしまったということでー
ちょこちょこ拡散されてUPされていたんですが、
気になってみていたら、今日の昼間 無事に保護できたとあり
すごく安堵した気持ちになりました。

簡単に概要を書きますと、飼い主さんが実家方面に帰省した際に
外出をしているあいだに、親戚さんがお散歩に連れて行ってくれたのだけど
その散歩中に首輪が外れ、そのままいなくなってしまったとのこと。
そのあと全然違う場所で目撃情報があり、そこでそのワンちゃんが車に乗って
連れられてしまったとのこと。
連れ去り?保護?
どちらにしろ真相は不明ですが、そのあとの行方は不明で、
飼い主さんはFacebookやTwitter等で情報を流し
それによって、たくさんの方にこの件が知られることとなり
そこから新たな目撃情報があり、無事保護につながったようです。

3日間放浪していたようですが、飼い主さんのお気持ちが痛いほどわかり
また直接は関わっていない私たちが知らないときのまりおの放浪とかも(多分あっただろう)
重なり、発見と無事に飼い主さんのもとへ帰れたことが
とてもうれしく思いました。


原因はなんであれ、勝手にうちは大丈夫って思っていても
こういうのはいつ起こるか分からない。
最善の状態を続けていても、起こってしまうかもしれないこと。

今回は無事に保護されましたが、万が一事故にでもあったりしたらとか
保護センターで保護されればいいけど、見つからない可能性だったあるし
考えればキリがありませんー。



でも直接のお知り合いの方ではなくても、こういったことで
たくさんの人がつながり、良い結果になったということで
人の温かさやつながりを改めて大事だなと実感しました。

自分たちにも置き換えて、今後もできる限り未然に防げることは
防げるように行動していかなければなぁって
改めて思った次第です。


P1080856 Web 表示用 (中)


*桃待ちちゅーのおふたりさんw 相変わらず真剣ですw


チャタまりには、こんな調子で元気に過ごしてもらわないといけないからねw



ってことで、明日から、またお仕事がんばりますかぁ。。。
あんまりやる気はないのだけどねw


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
