ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



おうちでも水遊び♪

ココ数日の暑さは何w


ってくらい、暑い日が続いてますね><
今日は気温は高かったけど、昨日一昨日に比べたら、まだマシだったような。。


チャタまり家、今週から通常営業ですが、チャタまりも、いつものペースに戻ったようです。
久しぶりに労働すると、やっぱり疲労感が違いますね;;
(年のせいとは言わないでw)


まっ通常モードですが、できる範囲でわんこサービスしながら今後も過ごしていきたいですね^^



そんなチャタまり家、まだまだ夏休み中の話題を引っ張りますw
夏休み3日目に、お家でも水遊びしようということでー、プール出しました!!

去年はブログサボっていたのでw 書いてませんが
なにげに毎年プール遊びはしてるのですw
去年一昨年は、やっすい小さいプールを買って遊ばせていたのだけど
この本当にやっすいプールは耐久性がなく、すぐ壊れましたw
(やっぱり弱いのだよ・・・・)


で、今年は・・・・・元々うちにあったでっかいプールを出して遊ばせました!!

DSC01447 (1) Web 表示用 (中)

これイイんだけど、本当におっきいw


チャタまりは、まさかプールと思ってなかったようだけど
いつものように、プールに放出~

チャタは水遊び好きだから、プールでもいつもと同じような調子でいてくれる♪
一方のまりおは水遊びというより、プールが大嫌いw
なんでか分かりませんが、プールに入れると尻尾が下に下がるw
ちょっと面白いですw


DSC01453 Web 表示用 (中)

チャタは始終、こんな気持ち良さそうな顔をしていました^^


DSC01450 (1) Web 表示用 (中)

まりおはプールの水飲んでるし^^;


P1080871 Web 表示用 (中)

チャタはプールの中で動きながら、ぴょんと可愛い仕草もたくさんしてくれる♪


DSC01454 (1) Web 表示用 (中)

まりおの珍しいショット!
一応楽しそうに見えるけど、そんなに楽しんでないのですw
パパに向かって抗議しているところだったと思うw


そのあとは、去年買ったミスト!
これおうちでどこでも使える、ミストです^^

ちなみに探してみたのだけど、全く同じものが見つからず・・・・orz




家のは、ジョイフル本田のガーデンセンターで、1000円もしない安物です^^;
もっと簡単構造なんだけど、これがなかなか◎ですー。
気持ち良いのです。

P1080878 Web 表示用 (中)

まりおはミスト大好き!
去年のプール遊びのときも、ミストの前から離れなかったw
とっても気持ちが良いらしい^^


P1080875 Web 表示用 (中)

濡れると意外に細いチャタw
くびれがちゃんと出来てますw


そのあとはー、いつものように公開シャンプーをして、おうちでの水遊びも終了♪
この大きいプールで洗うのは、なかなかしんどかったですw


P1080887 Web 表示用 (中)


ふたりとも楽しんでくれたかは不明だけどw
水遊びしながら、ミスト浴びながらw
まー今年も楽しい夏の思い出ができたかなw

と、飼い主は勝手に自負していますw



ちなみに今日はまたまた航空公園で水遊びしたんですけどねw
夏の間はどうしても散歩が短くなるから、週に1回くらいでも
チャタまりサービスをして、ランと水遊びをしに航空公園へ足を運んでしまいます^^

まぁこんな感じで、夏休み3日目は、プール→庭仕事な感じで過ごしました。




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
