ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



お邪魔虫w

今日の寒さはなんだろか・・・・。

まだ8月だというのに、もう季節飛び越えて秋?っていう感じの。
久しぶりにゆっくり寝れたけど、外は寒かったです。
週末までこんなぐずついた天気が続くようなんで、早く今時期らしい気温や
お天気に戻ってほしいなぁ。



さてまだまだ引っ張る夏休みの話~
どうにもこうにも更新速度が遅いので^^; なかなか進まずスミマセンw


夏休み4日目の出来事ですが、カビだらけのお風呂掃除をしました!
私はキッチンをメインに掃除^^

いやーお恥ずかしい話、どっちも汚かった;;

今のお家に住み始めて、5年くらい経ちますが、お風呂は過去最高に汚かった;;
まー頻繁に掃除ができる場所ではないけど、とにかく汚かった;;

そしてキッチンは冷蔵庫周りのほこりのすごさったら;;
まーともかく掃除機が大活躍でした。



そうやってパパママがそれぞれの掃除場所で格闘していたら・・・・
うちのお邪魔虫くんたちがw

P1080899 Web 表示用 (中)


構ってちゃんのまりおは、近くをうろちょろウロチョロw
そして引き出しからだしたモノを入念にチェックw ↑


P1080901 Web 表示用 (中)


チェックが飽きるとw 大きなあくびをぶっこきますw



P1080903 Web 表示用 (中)


そして整理の終わった場所の、終了チェックまでしてくださりますw
そこ鼻突っ込まないでほしいんだけどw

こーんな声は届きませんがw


P1080905 Web 表示用 (中)


ひとまず終われば、『一応合格』のお顔になりますw



その頃、チャタはというと・・・・


P1080907 Web 表示用 (中)


リビングのど真ん中で寝転がっていたハズなのに・・・・・・・



P1080909 Web 表示用 (中)


いつの間にか、作業中のパパがいるお風呂場には行けないから
洗面所でくつろいでますw



こうやって、うちのコたちはお掃除中はかなりのお邪魔虫ちゃんw
とってもかわいい行為もあるのだけど、基本はお邪魔虫なんであるw

ついかまってしまうのを見越してるのもあるのだろうけどねw


掃除をしつつ、チャタまりに癒された1日でもありました^^



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
