ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


ひまわりフェスティバル@2014

お天気がすっかり秋色になってきましたねぇ^^


今日なんて、めっちゃ過ごしやすく気持ちの良いお天気でした^^
明日も続いてほしいですが、明日はなんだか曇り空らしい。。。。
お洗濯をたくさんしたいのですが、お休みの日になるとあまり天気が良くないというサイクルで
ここ2週間くらい来ています。
カーテンとか洗いたいんだけどなぁ。



さて今日で我が家の夏休みの話題終了でっす^^
もう2週間くらい前の出来事ですが^^;


なつやすみ最終日は、隣の市でやってるひまわりフェスティバルに行ってきました♪
実は去年も行ったのですが、去年は存在すら知らなくて
お友達のFacebookの記事で知ったというw

こんな近場でこんなにたくさんのひまわりが見れる場所があるとは^^
って感じで新しい発見をしたのでしたー。

で、今年もチャタまりのお散歩がてら行ってみるとこに。


行った日は、真夏にしちゃ曇り空で、午後ならいいかなぁって思い
ひまわりフェスティバルに足を伸ばしつつ、お気に入りの野菜の直売所に行く
ロング散歩に出かけました^^

DSC01455 Web 表示用 (中)


行く道中はなかなか暑かったのだけど、
会場に着いたときは、いい感じの曇り空。

はじまったばかりのひまわりフェスティバルには、なかなかたくさんの人が来ていて
賑わっていたかなぁ。
去年よりお祭り自体がパワーアップしてました。


でもねぇ 肝心のひまわりが・・・・全然咲いてなかったorz

P1080918 Web 表示用 (中)


1.5分咲きだそう。
↑の写真でも奥の方は咲いてないでしょ。
一部だけでした、キレイに咲いてるゾーンは。


そんな中 咲いてるゾーンに足を踏み入れ、なんとか写真を撮ったのが↑のやつ。

咲いてるゾーンは道なき道を進む感じで
我が家の特攻隊長のまりおさんがw どんどん進んでくださいまして^^;
ちょっとしたサバイバルでしたw


P1080924 Web 表示用 (中)

P1080925 Web 表示用 (中)


↑9歳のチャタちゃん、お疲れの図w 


ペタンと座り込んじゃったよ^^;

チャタは今回結構な人気者で、知らないあいだにカメラをもったお客様たちにw
お写真をたくさん撮られてましたw

暑かったから吠えもせず、大人しくしていたからねぇ。


逆にまりおは、天性の冒険心でw いっぱいわしゃわしゃ動くからw
いいモデルさんにはなれなかったですw


P1080927 Web 表示用 (中)


結局ひまわりは、全然咲いてなかったのでw
ちょい消化不良で会場を後にすることに。

うーん


今年は天気も微妙だったからなぁ。
来週ならひまわり満開かもっていう関係者さんのお話でしたが
今年は見に行けたらもう一度行こうかなーって思ってましたが
結局お天気も微妙で見に行きませんでした。



そのあとは・・・お気に入りの直売所。
おばあちゃんが作るお野菜がとってもおいしいところ^^

この日はたくさんのお野菜をget♪

P1080933 Web 表示用 (中)


夏野菜は本当においしい^^
夏は苦手でも、夏野菜は大好きというジレンマw

今回もおいしく頂きました^^



そして久々のロング散歩で、最後にお水休憩を取った場所で・・・

P1080930 Web 表示用 (中)


さすがのチャタまり座り込み。


この日はふたりともよく歩いたもんな^^
曇ったり暑くなったり、全体的に盛夏にしては、涼しい日だったけど
暑いものは暑いっていう日だったので
まぁ頑張ったよ^^ ふたりとも。


今年のひまわりフェスティバルは微妙でしたが
来年もぜひとも行きたいなぁ^^


ちなみにうちのブログ村のお写真は、去年のひまわりフェスティバルのお写真です^^
こちら↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
