ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



今年最後のフィラリア予防薬

今日の雨、すごいですねー。
まったく勢いが止まらないばかりか、ずっとずっと降り続けてるし。
台風は明け方から出勤時がピークらしいし。
明日はたまたま有休を取っていたので、仕事じゃなくて良かったかも。

チャタまりは久しぶりに今日は完全散歩休みです;;
まぁこんだけ降れば仕方ないよねぇ。
おかげで午後から散歩はまだか?と文句ブーブーでしたけどw



さて先日久しぶりに病院へ。

といってもタイトルにあるように、フィラリア薬をもらいに行っただけなんだけども。
そして一緒にいつものように体重測定もしてもらいました。


チャタは、今回は7.1K!
前回と全く同じでした;;

P1090018 Web 表示用 (中)

おかしいなぁ。
ちょっとごはんは減らしてるハズだし、少しは減っていてもいいものなのに。

まぁ最近は年のせいか、あんまり動きたがらないしねぇ^^;
チャタにはできうる限り長生きしてもらわんと困るので
体力つけるためにも、散歩は甘やかしてないんだけどなぁ。。。。


まぁ年内に7k切るように頑張ろう!!



お次はまりお。
まりおも前回と同じく、6.9K!

P1090019 Web 表示用 (中)

まりおも気持ちごはんの量を減らしてるんだけど、全く同じ。
いいんだかわるいんだか^^;


ふたりとも変わらず元気なんだけど、体重はもう少し減ってると嬉しかったなぁ。


そしていつものようにフィラリア薬を年内分もらってきました。
これで今年の病院は終了にしたいけどw
12月にワクチンをうちに行くので、まだ病院には行きます。


今回は病院の待合室はダックスだけで、まりおたんは始終大興奮気味でした^^;
なぜか同じ犬種のダックスはダメなまりお^^;
きみの基準はよく分かりませんww


明日は台風後におさんぽ行きたいな。
被害が少なく早く通過してくれますようにっ!!



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
