ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


新しいラグはお好き?

こんにちはっ
気がつけば、1週間振りの更新になってしまった
毎日暑いですねー、今日は雨ですけど(おかげで散歩に行けなくて、さっきから散歩催促されてますー)



ちょっと前になりますが・・・我が家のリビングのラグ、おにゅーのモノに変えました~。
それまで使っていたのは、ピンク色のラグ。
P1030342 Web 表示用 (中)


こんな感じ↑のがあったんですが、早速チャタまりは、お手伝いしてくれてます(笑
なんでかテーブルどけてー、モノがなくなると、でろんとごろんとしたくなる茶色いコと黒いコがいるようで・・・



えー今回は夏なので、夏仕様にしよーと思って、新しいラグを買ってきたんです。
それまで使っていた↑のピンクラグは、チャタが舐め舐めし、ホントの色はドコいった???ってくらいの、すたれっぷりなピンクになりましてー(笑)、写真じゃわかりづらいんですけどね。
で購入したのが去年の秋で半年以上使った+セール品で¥1000だったとゆーこともあり、惜しげなく新しいモノにチェンジすることに~。
(ラグも安い買い物じゃないので、ちゃんとしたモンのときは長く使ってまーすっ)


夏仕様なので、このコを採用↓
P1030341 Web 表示用 (中)

い草ラグです~。
ママはい草の香りが大好き~、やっぱりニホンジンなので安心するんです、このかほり☆


では早速ピンクラグ→い草ラグへ☆
またもやお邪魔お手伝いしてくれてるコが映ってますっ
P1030344 Web 表示用 (中)

写真にはいないですが、チャタは上の方にいますー。


ちなみに我が家はアジアンテイストなのですが、い草の和柄な感じも充分アジアンにあってます。
そして無事に敷けたのですが・・・・・全体像は周りがキタナイので、次の機会に~。

い草ラグ、思ったとおりにイイんですが、なんか敷いた直後から、こんな状態↓に~
P1030396 Web 表示用 (中)

うちには掘るコがいるのを忘れてた
チャタはなめるのも好きだが、掘るのも大好きだった!
以前住んでたマンションは和室があったんですが(今のおうちにはない)、チャタは和室でゴロゴロしたり、掘り掘りしたり~、よくしてたなぁ。
なのでこのい草ラグくん、思った以上に短命かも知れません。。。。

一応、画像アップにしてみました~
P1030397 Web 表示用 (中)

これは敷いた初日の写真。
今敷いてずいぶん経ちますが、もっとボロボロですー。
まぁワンだから仕方ないしー、安モノだから仕方ないですねー。

うちではラグは消耗品だから、お高いものは買えないなぁ。
あっワンがいなくても、お高いものは買えないか(苦笑)
そうそうまりおは、ほとんど掘り掘りしませーんっ
ごくごくたまーに掘るけど、そんときゃ本気態勢で掘るので、すぐ怒られてやめるとゆーパターンなので、掘ること自体には興味はないよーですっ。

そんなカンジで、早くもボロボロになりつつあるい草ラグ、やっぱりヒトもいぬも好きで、ごろーんとしたりしてます☆


にしても今日は晴れないのかしら。。。
貴重な平日休み、散歩サービスの日なのに、散歩に行けないのは、うちでは重大問題なのになぁ・・・



ランキング参加チュー。
たまにでも、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
こんばんわです
コメントありがとうございました<(_ _)>

てか…読み逃げしててすみません(*+ω+)

ピンクのラグ…家にもあります(*´∇`)
安かったですよね☆
3103さんちとおそろいだったんですね♪

我が家のラグは冬のままで…
忙しいから模様替えは当分難しそうです
家は猫が爪とぎするからすぐにダメになっちゃうけれど
チャタ君達もいたずらしちゃうんですね??





2010/07/29(木) 23:00 | URL | がる #-[ 編集]
がる様
こちらこそご訪問ありがとうございまーす☆

ピンクラグは、ガレージセールんときに購入したヤツですー。
ガレージ懐かしいなぁ。。。。
チャタはよくなめるコで、ラグはだいたい、ものすごーく丁寧になめてくださいますー(笑
で、元の色がわからんくらい変色!
まりおはなめなめしないコだから、これも犬の個性で面白いですねぇ。

うちも模様替えは、理想はシーズンに1回なんですけど、なかなか・・・できませんっ
まぁできても、ファブリック変えたりとか、クッションカバー変えたりとかその程度なんですけどねぇ、なかなか!

でもアレコレ考えるのはたのしーです。

あとチャタはいたづらはしないですよー、今は。
さすがに5歳児ですから、落ち着きましたっ

2010/07/30(金) 01:07 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
目線とうしろあし
ラグ写真、ふたりの目線とチャタくんのうしろあし&しっぽが印象的です。
足を大の字に広げて。。。
しっぽも後ろに伸ばして占領!
ふたりして「このラグは渡しませんよ!」と言っているのか、それとも「楽しいことにはまぜてもらいますよ!」なのか?
2010/07/31(土) 21:07 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
チャタはこのポーズ大得意です(笑)
うしろあしはめいっぱい伸ばして、長い体をうなぎのようにくねくねさせて思いっきり伸ばします~。

そしてチャタまり、真ん中ででーんとしてるので、めいっぱい邪魔いやいや、めいっぱいお仕事してくれてるよーです☆

今じゃーかなりのボロボロ状態。
買って1ヶ月も経ってないラグとは思えない状態です、トホホ。。。
2010/08/01(日) 02:00 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
