ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


関東一のパワースポット『三峰神社』に行って来ました *①*

朝晩の寒暖差が厳しくなってきましたね><
昼間はいいけど、朝も夜も寒い・・・・。
この冬は長くなりそうですね・・・・・
もう少しゆっくり冬になってほしいんだけどなぁ。




さて今日は前回宣言した通り、関東一のパワースポット『三峰神社』に行って来ました♪


なぜ三峰神社に足を運ぶことにしたかというと・・・・どこかのパワースポットに
行きたいなぁっていう話になりまして、そこで色々検索していたら・・・

パワースポットには相性があって、相性の良い場所に行けば力になってくれて
逆に相性の悪い場所に行けば、力を吸い取られてしまうんだそうです(良ければこちらをどうぞ)

それで早速調べてみました^^

我が家の場合、パパさんが『水』属性、私が『地』属性でした(ここで簡単に調べられます^^)

ですのでお互いの相性が良いのは『風』属性の場所。
そこから行ける場所を見ていたら・・・・我が埼玉に関東一のパワースポットがありました!
私はお恥ずかしい話、三峰神社のことは全く知らなかったのですが
今回の件で色々とネット検索していたら、とても素敵な場所ということを知り
なおかつ屈指のパワースポットなら行ってみたい!! と夫婦そろってなりw
今回足を運ぶ形になりました^^


とはいっても、同じ埼玉とはいえ・・・・うちは埼玉のはじっこ、そこから西の秩父の山の方までは
全くもって近くはありません^^;
しかも標高1100mにある神社ですから、山道ドライブです^^;
埼玉県内からの移動で3時間かかるとの情報もあり、行った日は朝7時に出発。

行くだけで大変^^;


しかもわたくし、山道にめっちゃ酔う人だったりするのでw
行くだけで結構大変でした^^;

でもねーそこまでしても行く価値はある!
今回足を運んだだけで、もうこの三峰神社の虜になりましたからw


道中、車酔いの私と、犬のトイレ休憩を兼ねて、ここでリフレッシュ。

P1090065 Web 表示用 (中)

ダムでーす^^

お天気がいまいちの日だったので、ちょっと曇ってますが、これはこれでとてもキレイでした^^


チャタまりもリフレッシュ♪

P1090067 Web 表示用 (中)

山の空気は気持ちが良いみたい^^


チャタは普段の散歩はいまいちなくせにw こういう場所では積極的w

P1090066 Web 表示用 (中)


チャタくん どこ行くの~

と、言いながら追いかける図w



まぁ車酔いにも負けずw チャタまりの合唱にも負けずw
10時に目的地である三峰神社につきました!
3時間かかりましたが。

着いた瞬間、駐車場を降りた時から、空気の違いを感じました。


DSC01467 Web 表示用 (中)


そして皆様が言うように、この鳥居をくぐれば、さらに空気が変わります。


DSC01468 Web 表示用 (中)

入る前のチャタまり。
チャタまりも何かを感じたのかな??

いたるところに↓山犬(狼)様がいらっしゃいます。

DSC01470 Web 表示用 (小)

まりおを抱っこして見せてあげたけど、分かったかな?w



こんな感じで、お天気は曇り空→到着時は晴れという感じでスタートしたのでした。
続きはまた次回^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
