ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



関東一のパワースポット『三峰神社』に行って来ました *②*

今日は前回の続きでっす^^


といっても・・・・明日はお手伝いで朝早くから出勤しなければなので、簡単更新です^^


三峰神社に着き、三ツ鳥居をくぐり、私たちがまず向かった場所は・・・・
やはり神様にご挨拶^^

ちなみにご存知の方も多いかと思いますが、三峰神社はペットと一緒に参拝ができます^^
ここは山犬信仰があり、神のお使い(眷属)がオオカミです。
日本武尊(やまとたけるのみこと)の道案内をされたことからとのことです。

なので、わんちゃんOKな場所です^^


あっその前に、たくさんいる山犬様(狛犬ならぬオオカミ様)をご紹介。
少しですけどね。

P1090070 Web 表示用 (中)
P1090075 Web 表示用 (中)

それぞれでお顔が違うんですよね^^
これも面白い^^



まずは随身門をくぐります。

P1090072 Web 表示用 (中)


この時点で素晴らしい作りの彫刻に、感動。


DSC01473 Web 表示用 (中)



そこからてくてく進み、拝殿の方へ向かいます。

DSC01478 Web 表示用 (中)


この階段をのぼり、鳥居をくぐった先が拝殿です。



この時点ですでにテンションアップw

私たちもテンション高かったけど、チャタまりもテンション高かったw
めっちゃ元気いっぱいでしたからw


そして・・・・いよいよ拝殿。
これまた素晴らしい作りの彫刻に感動☆

DSC01480 Web 表示用 (中)

すごく派手ですがw いやただただ感動です^^


DSC01484 Web 表示用 (中)


分かりにくいですが、七福神がいます。




さてもうちょい書きたかったですが、明日のことを考えるともう寝なくては・・・・
っていう時間ですので、続きまた後日。

長くなりますが、お付き合い頂けるととても嬉しいです^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
