ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



関東一のパワースポット『三峰神社』に行って来ました *③*

なんだかはっきりしないお天気が続いてますね::



せっかく今日はあさんぽできる日だったので、あさんぽしてから出勤しようと思ったのになぁ・・・・。
せめて帰宅後、雨があがってますように!!

と、朝 下書き保存して出かけたら、今日はおさんぽ行けました^^



さて今日は三峰神社編、3回目w
何回目まで行くのだろう^^;

まぁ気長にお付き合いくださいませ^^



さてさて拝殿の方にまず足を運んだ私たち。
まずは神様にごあいさつ^^

ここの神様はとても強い気をもってらっしゃるので、神様には願い事1本でいきました^^
それは秘密ですけどねw


そうそう拝殿の入り口左側の石畳に2012年(辰年)に突如浮かび上がったという
『龍神様』がいらっしゃいます!

DSC01481 Web 表示用 (中)

すごいですよね^^
こちらかもパワーを感じます。


そのあとはおみくじを^^

おみくじは2種類引きました♪
結果は末吉と大吉^^
末吉の方は結んできました。
ちなみにパパさんも2種類おみくじをして、どちらも末吉でした。

こういうの楽しいですよね^^


そのあとはご神木にふれ、『気』を頂きました^^

DSC01487 Web 表示用 (中)


せっかくなので、チャタまりを抱っこして、チャタまりと一緒に『気』をもらうことに^^


なのに、抱っこだよ~ と言ってるがこの図^^;

P1090077 Web 表示用 (中)

P1090078 Web 表示用 (中)

うろちょろ、うろちょろw


まぁ抱っこして、『気』皆で頂きました^^



そのあとはちょこっと移動して、『えんむすびの木』を見に行きました~。


見てください^^
このぴったりと寄り添った木を。

DSC01494 Web 表示用 (中)


大きな木なのですが、本当によれることなく、真っ直ぐにくっついています^^


その姿を眺めながら、これからも仲良くいれますように とお願いしてきましたよw



そして拝殿の方へ戻り、お守りを数種類購入。
これについては、また別記事にて書きたいと思います^^

まぁこんな感じで午前中は終了。
朝早くから動いておなかのすいた私たちは、おひるを食べに茶屋の方へ。


続きはまた明日書きますね^^


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
