ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



関東一のパワースポット『三峰神社』に行って来ました *④*

よく降る雨ですね・・・・・。
今日はたまたま有休でお休みだったので、散歩サービス♪って思ってたのに
朝30分弱の短いおさんぽをしただけで終わってしまいました・・・。
まぁ出来ただけ良かったんだけどね。

そのあとはチャタまりとゴロゴロまったり(´ー`)



さてまたまた三峰神社の続きでっす^^


おひるご飯を食べに茶屋の方へ移動するときに、こちらを通りました^^

DSC01507 Web 表示用 (中)


摂末社といって、境内の中に小さい神社がいくつもあります。
23個もあるんだそうです。
(写真では全体像を撮るのを忘れました^^;)
三峯神社に縁のある全国の神様を祀った小規模な参拝場所なんですよ^^
ここで参拝しても、現地に行ったのと同じ効果が得られるんだそう^^
すごいですよね^^

諏訪神社、大山神社や厳島神社等たくさん^^
ちなみに写真のは大きいので、伊勢神宮のになります^^


そして目的地の茶屋の方へ。
外の席では、わんこと一緒に食べれます♪

秩父といえば、おそば。
なのでこの日はおそばを頂きました^^

が、写真は撮っておりませぬ。。。。
おそばはまぁまぁでしたが、本格的な秩父のおそばが食べたいならば
秩父の街中で食べてきた方が良いかもしれません。

でもまぁ雄大なロケーションを眺めながら食べれば、もっと美味しかったのかもw


おそばのあとは、ちょいとここらの特産品を頂くことに。

P1090081 Web 表示用 (中)

『いもでんがく』でーす^^


こちらはこの地方の特産品のいもを使ったものだそう。
美味しかったですよ~(^^♪


その匂いにつられてか、このコたちがうるさかったけどw

P1090082 Web 表示用 (中)

まりおたん、目が真剣です^^;


P1090085 Web 表示用 (中)

チャタまり、ふたりでパパが食べてるところをガン見^^;


特別にひと口づつだけ、あげました^^;
まったくもぉ。


そして天気が良ければ素晴らしかったであろう茶屋からのロケーション。

P1090086 Web 表示用 (中)


お昼あたりから、靄のような霧のような・・・ものが出てきました。
今思えば雲だったのだと思うのだけど、この霧のようなものがものすごくて
とても神秘的でキレイでした。

せっかくの素晴らしいロケーションは見れなかったのだけど
この霧のようなものが、これまたいい雰囲気を醸し出してくれて、とても良かったです^^



さてお腹が満たされた私たちは移動^^

有名なものを見る前に・・・こちらのお墓を発見。

DSC01520 Web 表示用 (中)

この方はどなたか分かりますか?
なぜか空手家の方・大山倍達氏の顕影碑もありました。

が、私空手のことはさっぱり^^;
見る人が見れば感動するものらしい。


そしてこちらの方で、チャタまりも記念撮影^^

P1090087 Web 表示用 (中)


シャッター押した瞬間にそっぽ向かないで下さいw


P1090088 Web 表示用 (中)

まりおはお座りもしてくれませんでした"(-""-)"


こんな感じでもやもやの中、進むのも我が家らしいかな^^;


さて長くなったので、続きはまた!



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
