ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



関東一のパワースポット『三峰神社』に行って来ました *⑤*

今日は寒い1日ですね・・・・・・・・。
チャタまり家、ついにストーブ解禁。
おまけに床暖も解禁。

やっぱり暖かい~。

まっ暖房代が気になるのと、今から快適生活だと、あとあと大変なので
今日は早めに消して就寝しまっす!



三峰神社編も5回目になりました。
多分あと1回か2回で終わると思います。
もう少しお付き合い頂ければと思います。


三峰神社で有名なもの・・・・になると思います。


DSC01522 Web 表示用 (中)

日本武尊(やまとたけるのみこと)の銅像です。
めっちゃ『やぁ』って感じでw 挨拶してくれてますがw


三峰神社に行く前の下調べで、色んな犬ブログを拝見させていただいたのですが
皆さん揃って、この日本武尊像の前でわんこの記念撮影をしてるんですよねー。


で、うちもやってみましたw


P1090090 Web 表示用 (中)

チャタくん 脱走( ;∀;)



もう1回乗せてみても・・・・・またもや 脱走w

DSC01525 Web 表示用 (中)


とっても 非協力的でございます^^;

どうにもこうにも、ひとりになるのがイヤだそうな・・・。
今思えばおやつで釣れば良かったかなぁ。。


お次はまりおたん。
チャタが脱走したので、私がついておりました。
なのでちと画像小さめでw

DSC01526 Web 表示用 (中)

真っ直ぐではないけど、一応撮れたと言えば撮れたかな?w


まぁまりおもすぐに脱走しましたよw
なんでこういう時だけ、行動が素早いんだかw


写真を見て頂ければわかる通り、この時もどんどん雲・・・霧がすごくなってきて
ある意味神々しかったですねー。



DSC01535 Web 表示用 (中)

お次はこの写真↑右手にある階段を上って、遥拝殿へ。


神社内で下界が一望できる唯一の場所とのことで、ココに来るのも楽しみにしていました^^




DSC01530 Web 表示用 (中)

これですw


なんといってもこのお天気。
全くなにも見えませんでした~。

でもねー、この雲のような霧が、神様がここにいることを示しているようで
これはこれで貴重な体験でした!

素晴らしいロケーションは見えなかったけど、特別な気を感じ
頂いたようなそんな気分になりました。


遥拝殿の入り口にも、ご神犬像がありました。

DSC01532 Web 表示用 (中)



だんだんこの雲のような霧と共に、気温も下がってきて、寒くなってきました。



この後はこの日ラストの場所へ。
それについては、また次の記事でUPしますね^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
