ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


関東一のパワースポット『三峰神社』に行って来ました *⑥*

今日は気持ちの良いお天気ですね^^
チャタまりのおさんぽも久しぶりの公園に行って、楽しく歩いてきました♪

明日も天気はもちそうなんで、明日は洗濯大会かなぁ・・・。



さて長くなってますが、もう少しお付き合いくださいね、三峰神社のお出かけ話。


雲のような霧がめっちゃ立ち込める中、今回の三峰神社では、ラストの場所へ。

DSC01536 Web 表示用 (中)

三峯神領民家


江戸時代、三峯神社の神領に住む人は神社に年貢を納め、神社での労働に従事していたそうで
この民家はその神領からこの場所に寄贈され、移築・復元されたものだそうです。


あっ民家に行くまでの通り道に、資料館がありまして、写真には撮ってないんですが
犬連れでは入れない場所なんで、入り口から見ただけなんですが
埼玉に住む動物のはく製があったり、秩父でとれる鉱物や野生の鳥等・・・・
ちょっと見てみたい場所ではありました。

次回の楽しみにとっておきます^^


そして民家に戻りますが・・・・これまた風情があり、良かったですね^^

DSC01547 Web 表示用 (中)

部屋の中も見れたのですが、ところどころ現代の技術もあり
これまたうまく融合されていて、中々面白かったです。


チャタまりは朝から活動してるのに、元気に歩いてました^^
といいつつ、お写真モードだと止まるチャタ^^;

P1090092 Web 表示用 (中)


まりおは・・・・わしゃわしゃしててw 正面から撮れなかったけどw

P1090095 Web 表示用 (中)



そして民家を見学中・・・・・チャタまりってば・・・・・

P1090098 Web 表示用 (中)


ぐりんぐりんモードw


まぁとにかくチャタまりも楽しかったようで、いっぱい色んな草つけて^^;
いっぱい歩いて遊んで、元気をもらったようでしたー。



このあとは他の場所に行くには・・・・っていう天気だったのと
ハイキングや若干の山登りも入るため、今回は断念。
それに加え、パパさんと一緒に行った友達が風邪っぴきで体調も微妙だったので
今回はここらで退散することに^^


はじめて行った三峰神社は、本当に素晴らしく、いっぱいたくさんのパワーや気を頂きました^^
ちょっと頑張らないと行けない場所でありますが、季節の変わる折々には
そのたびに来訪させて頂きたい場所になりました^^


P1090101 Web 表示用 (中)

↑駐車場に戻ってきて、撮った1枚。

このお天気ですが、まだ14時頃。
雨は降らなかったけど、なんとも不思議な感じの空気を醸し出してますよね。


今回行けなかった場所は、また春に行って、そのときにパワーを頂きたいと思います^^
そして、今回お願いしたことに向けて、できる限りの努力をし
そのお力を少しでも貸して頂けたら、とてもありがたいなぁと思ってます。


ってことで、三峰神社編は今回で終わりです・・・・と、言いたいですが
今回のお出かけで、帰りに寄った場所についても、ちょっと書きたいので
もう1回だけお付き合いくださいませ^^


皆様にもこちらの拙いブログから、少しでも三峰神社の良さを感じてもらえたら
また少しでもパワーのおすそ分けができたなら、
ぜひとも犬連れで訪れてほしい場所なんで、行ける機会があれば行ってみてくださいね^^

というか、ぜひ頑張っていってみてくださいw
人生で一度は足を運んでみた方がいい場所ですよ^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
