ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



朝は眠いんですw

この2日間は、久しぶりに大変でした><
チャタまりには長いお留守番をさせてしまいましたが、その分の埋め合わせは
土曜日にでも航空公園に行って発散させてあげたいと思います。。

チャタまりはイイコでいてくれました。
ちょいと文句も言ってたけど、ちゃんと埋め合わせをするのが分かってるのかw
特にいたずらもなく(マーキング含む)、とりあえずナデナデをいっぱいしておきましたw




さて毎日ではないですが、あさんぽに行ける日は行ってる朝のおさんぽ。
我が家の長男坊は・・・・結構家を出る前はぐずりますw

言うこと聞かない子供みたいな感じw


P1090134 Web 表示用 (中)


ベッドでまーるくなって寝てるものw

僕は眠いの~

と、よく言ってるw


あさんぽに行ける準備をしてると、まりおはお祭り騒ぎなんだけどねぇ・・・
チャタは朝はダメみたい^^;
寝ていたいらしい~

でも私に無理やり胴輪をさせられて、お散歩準備をさせられるという^^;


P1090136 Web 表示用 (中)

↑それでもベッドから出ようとしない犬w



その様子をお祭り騒ぎをしながらも見守る犬w↓

P1090137 Web 表示用 (中)



こんな状態でもまりおの支度が終われば、ちゃんとさんぽモードになる。
お外に出れば、最初だけはトイレがしたいから動きますw
そのあとはいつものスロー散歩だけども。


あさんぽに行くときは、毎回こうなります~。
我が家の恒例行事みたいな感じかな。

でも春とか秋とか気持ちの良いお天気のときは、あさんぽでも積極的に歩くんだよね。


眠くても朝の光は、体をリセットしてくれるから、やっぱり大事^^
ということで、チャタが行きたがらなくても、健康のためにも、行けるときは今後も行くのだ^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
