ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


久しぶりの那須

思った以上に雨の降らない1日でした・・・・・・。
ずっと雨降ると思ってたので、頑張ってあさんぽを長距離散歩にしたら
後半3/1くらいのところで降られるという^^;

でもって仲良く濡れたチャタまり+ママさんは、帰ってきてチャタまり洗う~。
いやーひとりでふたりを洗うのはなかなか大変なんで、夫婦そろっての休みのときに
なるべくするようにしてるのですが、今回は天気がイマイチだからと強行。

やっぱりなかなか大変でした^^;


でもまぁフワフワになって今日はチャタまり、いい匂いです^^



さて今月入っての連休に、久しぶりに那須へ。
とってもお世話になったお店のホントのラストセールで、行って来ました。

アジアン家具を中心に扱ってましたが、この分野完全撤退でお店は閉店し
兄弟店の雑貨中心のお店が引き継ぐ感じで、ちょこちょこセールしてたんですが
今回でオーダーしてた分も最後で、今後復活する予定ももちろんなし。

で、はるばる行ってきたのです。



行きの道中↓

P1090159 Web 表示用 (中)

朝早くからの活動で『眠いよ』オーラ連発のチャタまりさんw


なぜ重なっていたのかは不明w



お天気はとっても良かったので、行きの道中は結構車混んでました~。
お昼くらいに那須の会場へ到着。

が、お写真はありません^^;


今回はセール始まって3日目だったので、残念ながらモノはほとんどなかったです。
あったのはテーブルばかり。
うちにはテーブルあるしで、結局雑貨2点のみのお買いもの。


チャタまりはちょいおしゃべりモードで大変だったけど^^;
今回も結構な人気者でした^^



そのあとはお昼を食べにラーメン屋さんへ。

P1090163 Web 表示用 (中)


久しぶりにつけ麺食べました^^
こだわりの麺と、上品なスープがとてもおいしかったです^^



お昼のあとは宇都宮により、いつものホームセンター・ジョイフル本田へ。

P1090161 Web 表示用 (中)


この時点で夕方でした。
いつもの感じで見てきました^^
久しぶりのガーデンコーナー楽しかったです^^

あまりゆっくり見ている時間はなかったのだけど、チャタまりにおやつと日用品少々と
お花を買って、ジョイ本は退散。


日帰りで行ったので、夜19時過ぎくらいには関東へ。


そのあとはゴハンを食べに、とある牛丼やさんへ入ったのですが・・・・
戻ってきて、ちょっとした事件がw

車をのぞいたら、チャタはいつものように、めっちゃイイコモードで待っていて
まりおの姿が見えないなぁ? おかしいなぁ。


そのときパパさんは電話中だったので、私が車をあけて乗り込もうと思ったら
まりおが運転席の足元にいたらしく、ぴょんと軽やかに飛んでw
後ろの席の私のもとへやってきました。

で、その時一緒に、なぜかチャタまりの買ったばかりのおやつのビニール袋も一緒に
まりおとやってきた。


あれ?
なんかおかしいw
あやしいぞw

と、思い車の中の買物したものを物色。。。


運転席に購入したばかりのおやつ・チーズが無残な姿で転がってました^^;

P1090164 Web 表示用 (中)


とってもお腹のすいたまりおは、留守番中に何か食べるものがないかと
狭い車の中を物色し、チーズを発見。
どうにかして食べれないかと、パパの運転席の足元で一生懸命 仕事してたようです^^;

で、つまみぐい。


まぁちょこちょこ道中もおやつは上げてたんですけどねぇ、
まぁ20時くらいでお腹もすいてたよねぇ。
仕方ないようねぇ。


って感じの事件ですw

いやー飛び出してきたまりおにもビックリしたけど、チーズの現状にもビックリw
このコは、どんなことがあっても生き延びていけるコ だなぁと なんか感心しちゃいましたよw
変な意味じゃないですからねー。



こんな感じで日帰りの那須お出かけは終了。
移動ばかりでまともなお散歩ができなかったので、翌日たっぷりとお散歩しました^^

またしばらく那須方面には足を伸ばせないけど、早く事故の後遺症(金銭的な意味の)
から脱出し、また皆でお泊りで遊びに行きたいなぁ^^


まっしばらくは地元オンリーですね^^


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
