ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


夏だっ!プールだっ!水遊びだっ!

こんにちわ~。
今日もめっちゃくっちゃ暑いですね・・・(×□×;)
でも暑い中、ママは頑張りました!朝から。
あさんぽ行って~(朝のお散歩の略)、玄関掃除して~(夏場は玄関に居座る茶色いのと黒いのがいるので、汚れがひどくデッキで水掃除!)、チャタまりのクッションを洗って(手洗いで!ちなみにクッションはこれ
)毛がいっぱい飛び散ってるおうちを掃除機かけて~、等々汗ビッショリでーすっ


そんなわけで、クーラー解禁時間が遅れた我が家ですが、クーラーが入ったらソッコー甘えたがるコが↓
P1030572 Web 表示用 (小)


「チャター、重んですけどー暑いんですけどー」

ママがPC机の前に座りだしたら、ソッコーチャタはお膝の上に乗ってきます~。
あっママの汚い足とか膝とかはスルーしてくだーいっ

チャタはお膝とか乗るの大好きー。
密着するのが大好きー。
なので、暑かろーが寒かろーが、べたっと乗っかって甘えてきます☆
カワイイヤツなのでーすっ

ちなみにまりおも甘えん坊だけど、まだ遠慮?があるのかお膝の上にはあまり乗ってこないけど、常にママを監視してます(笑)



で、ですねー、先日タイトルにあるように水遊びをしたのですよー。
こう暑いと、とりあえず夏の風物詩的なことはやっておこうと思って、我が家にあるプールをだして、おうちでバシャバシャあそぼー!と言うカンジで。

P1030502 Web 表示用 (中)

うちのプールはコレ↑
えっとかなりでかいですー。
空気入れるのも、水入れるのも時間かかります。。。。

チャタと暮らしだして、水遊び用にってプールを買うことにしたときに、将来も考えてデカイのにしたのですが、なんか大きすぎたカモ・・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"


まっまずはおにぃのチャタをプールに♪(こーゆーときお兄ちゃん優先ね・笑)
P1030510 Web 表示用 (中)

いきなり、ハジで固まるなよ~っ


めっちゃカワイイけどー ←親ばか。


正面もありますよ、ひとりチャタ↓
P1030508 Web 表示用 (中)

チャタでどんだけプールがでかいかおわかり頂けるかなと思いますー。


おにぃのチャタが固まってるから、おとーと・まりおも入れてみました♪
P1030511 Web 表示用 (中)

あれっ??
予想外に、まりおも固まってるー??


ってなワケで、まりおちゃんゼッタイ水遊び好きだと思ったのに~、パパママの予想に反して、プールの中で固まりまくってます ぇ━(*´・д・)━!!!


そしてこんな風に頑張ってます↓
P1030515 Web 表示用 (中)

チャタは諦めて落下(笑
まりおは必死です、必死にしがみついてます~。

P1030516 Web 表示用 (中)

ぼくらはどーすりゃイイのー?と、相談しあうふたりwww


そして・・・
P1030519 Web 表示用 (中)

ムリクリ、パパママにより落下~。
遊ぼーと、ムリに誘うパパママ(笑


が、しかーしっ
P1030523 Web 表示用 (中)

ノリの悪すぎるムスコたち゜・(x ω x)・゜。


結局ほぼプールの中で、固まり、パパママに水をかけられて終わりー。
親孝行じゃないムスコたちだわー。


で仕方が無いので、公開シャンプーをして終了↓
P1030525 Web 表示用 (中)


もっと楽しい出来事になるかなーと思ったんですがー。
なんか親の心子知らずで、あんまり遊べませんでしたー。
プールがでか過ぎたのだろーか。
それともふたりとも、プールじゃ何していいのかわからんのだろーか。

・・・・・・・・・・・・・・


で後日、小さいプール買っちゃいました☆
¥1000の丸型のちっさいヤツ。
今度はそれで遊んでみよーと思います~。
ちっさいヤツの方が、空気入れも水入れも楽だし、水抜き・片すのもラクだし。

遊んでくれるかなー、チャタまり。


ではラストに、ママがお気に入りの1枚↓
P1030514 Web 表示用 (中)

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


ってくらいラブリーな1枚。あっ↑のキターの顔文字使いたくて使っただけなので、特に意味はなし(笑
あまりにかわいーので、ただいまPCの壁紙になってます。


ランキング参加中。
カワイイムスコたちに1票を!なんてね~。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
こむばんは。
今コメント返ししてましたの。おほほ。ありがとうねー!

それにしてもプールで固まるふたり、ちゃわゆすぎる~!。+゚(*´∀`*)。+゚
親の予想に反してる所がなんともね(笑

そういやパシャも海に入れた時、すっごいテンション低くて
ちぇってなりました。
こちらとしては波打ち際を軽快に走ったり、投げた木の枝を取って来たり(!)
してほしかったんですが、あれはゴールデンとか大型犬のやることだね(笑

パシャはダメ。濡れてちぃーんってなってました。

とりあえずそのデカいプール、遊ばな損損!(笑
2010/08/06(金) 03:09 | URL | pachaママ #-[ 編集]
pachaママ様
いえいえ、pachaママ様のブログではでしゃばり過ぎて、たくさんご意見しちゃいましたー。
行き過ぎてたらスミマセンっ

でもまりおの暮らしぶりとかを改めて見守ってくださる方々がいることを再確認できて、そのへんはすごく良かったかなーと思ってます。
そしてこうしてコメントを頂けるのは、すごく嬉しいことですしね☆
これからもよろしくお願いしまーす☆


プールの水遊びですが、楽しいは楽しいですがー、ホントちぇって気分はけっこーありましたよぉ。
ご近所さんにも見守れたりしたのに、うちのコたちは全くのサービス精神なし!!笑
でもくっついて固まってるところは最高に可愛かったので、またやりたいと思いまーすっ

パシャちゃんも濡れるのダメなのかー。
うちのコたち濡れるのはキライじゃないみたいなんですけどねー、ただプールはどーしてほしいのかわからんらしー。
今度秋口にあたりに河とか行ってみようかなー。
そーゆートコなら水遊び出来るかも!

あー妄想が膨らんできた(笑)

とりあえずちっさいプールでまた今度遊んでみよーと思ってマス。


2010/08/07(土) 08:13 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
こんにちわです
大きいプールですね~☆
こんなに毎日暑いのに…チャタ君達もったいない…。
水嫌いって訳じゃないですよね?水冷たかったのかな?

今の季節…マリオ君は熱吸収しちゃいそうですが
熱中症に気をつけてくださいね☆

2010/08/07(土) 18:11 | URL | がる #-[ 編集]
がる様
こんにちはっ、なかなかコメ残せてませんが、いつもブログ楽しく読ませてもらってますよ~。

うちのはホントに大きいんですー。
将来のことを考えて初期投資が高くてもでかいプールを購入したんですが、でかすぎるのかチャタまりは遊んでくれません~。
水はキライじゃないですよー、川とか堂々と入るしね。

まりおはやっぱりお外に出るとチャタの倍あつそーだけど、外が大好きなコなので、めいっぱい遊んでますよ~。
熱中症は心配なので、エアコンが割とずっとついてますー。
埼玉はやっぱり暑いデス。。。

2010/08/07(土) 23:03 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
