ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


ためらわないオトコw

10日ほど前になりますが、我が家今のおうちに入って以来の事件が(;´Д`)


えっと簡潔に言いますと、新築して6年ちょいで、おうちのキッチンの方が水漏れをおこし
実は結構な惨事だったということです><

シンクの下の引き出しが濡れてるのに気付き、おかしいなと思いつつ一週間。
そういったお仕事もしていたパパさんに見てもらったところ、
原因はシャワーヘッドのコード?の部分がミクロ級の穴が開いたようでそこから水漏れと
また蛇口の上のところからも水漏れ(T_T)/~~~

結果的に水栓そのものを取り換えることに。。。

ちなみにうちの使用していたのはこちら→(写真を探すのが面倒だったので旧ブログから)


見た目はごついですが^^; 浄水器がついて、シャワーヘッドになっていて
水の強さの調節もできて、さらに食洗器用の分岐までついてる優れものだったのです!

が・・・・今回見事にふつーのタイプになりました・・・・。

すぐに在庫のあるものがそれしかなかったのと、金銭的な意味合いからも
ごくごく普通のものになりました。
あれだけ便利だったシャワーヘッドが、便利さと引き換えに見えないところでは
ぶつかりあって穴があくという事例は思ったよりもあるようです。。。
便利を求めると、やはりそれだけトラブルが発生する率も高くなるということです。



前置きが長くなりましたが、そんな状態だったので
中の方もしっかりと濡れ、床下収納からのぞいたところ、断熱材ももしかしたら・・くらいの
被害状況でした。

なのでカビ・白アリの原因になってはいけませんので、引き出しをとり
1週間サーキュレーターをして、しっかり乾かすことに。



ってなわけで、シンク下の一番下の引き出しは外していたので
小柄な犬が入れる広さだったのですw

狭い空間が好きな、まったくもってためらわないオトコ・まりお隊長が何回か入ってましたw

P1090231 Web 表示用 (中)


まりお、チェック何回してくれたんだろうw
あっ画像荒いですが、黒犬まりおを写すために明るさの調節をしてみました。


P1090232 Web 表示用 (中)

なんかまりお的には全然普通に入ってましたw
チャタはこういうのは絶対やらないんだけどねぇ^^;


まりおは面白いコですw

P1090234 Web 表示用 (中)


ひととおりチェックが終わり、満足げにお座りしてるまりおちゃんw


ある意味うらやましいぐらいw ためらわない気にしないまりおなのであるw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
