ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



冷たい雨

はぅ・・・・・・・・・(;´Д`)


おさんぽに行けないのは、犬飼いにとっては痛いですね><
こう2日も冷たい雨が降り続くとねぇ・・・・。

さすがに昨日はおさんぽお休み。


不完全燃焼なチャタまりは、チャタはなめなめモードになるし
まりおはいたづらまでいかんが、ちょっとご機嫌ななめで
外の物音やら何やらに微妙に吠え吠えモード・・・。



そして今日は帰宅後に、弱い雨になっていたので
チャタまりにレインコートを着せて、ご近所だけぐるぐるしてきました!

トイレを兼ねた気分転換。
15分くらいの短いおさんぽでしたが、それでも家に篭ってるよりはいいよねぇ?
飼い主はお洗濯やふきふきで大変だけども。

でもリフレッシュできれば良いかなぁ^^



ちなみにレインコートを着せる時の面白エピソードをw

さんぽ前になると、まりおはお祭り騒ぎになるんだけどw
チャタにレインコートを着せたあと、いつもなら「まりお」って名前呼べば来るのに
レインコートの窮屈さを感じてるようでw
いくら名前を呼んでも気やしないw


「おれ それ動きにくいから やだよ」


って顔に書いてありましたw

まっ半強制的に着せて、短いおさんぽには出かけたんですけどね。
いつもハイテンションなくせにw レインコートを来た瞬間に不機嫌になるw
まりおは見てるだけで面白いですw


ってなわけで、明日はお天気回復で、明日はお休み!
2日分のおさんぽをしなくては^^


P1090204 Web 表示用 (中)


さんぽがすごい好きなワケじゃないけどw いけないと駄々っ子のようになるチャタw



P1090201 Web 表示用 (中)


めずらしくぶるぶるモードのまりお^^
まりおはこういうショットも撮るのが難しい^^;

カメラ嫌いだからねw



明日は気温も上がるみたいだし、お洗濯日和にもなりそうだし
その点だけは期待大でっす(・∀・)



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
