ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


くちゃいお事件です(食事中の方はスルーで)

いやー今日はなんか誰かさんが色々やらかしてくれて^^;
誰かさんに振り回された1日だったような・・・・・・。


その誰かさん↓

P1090054 Web 表示用 (中)


もちろん? まりおである^^;



もうね勘のいい人なら分かるような事件です。
タイトル通り、くさい事件を2回も今日は起こしてくれました;;


まずは1回目。

午前中、洗濯物を干しに2階にいたのですが、足元にいたはずの
チャタまりがいないことに気づき、トイレが設置してある部屋から
チャタが出てきました。

それでのぞきにいったところ・・・・チャタのうんちを少し食していた
まりおを発見(;゚Д゚)

たいした量ではなかったみたいだけど、何やってるのさ~ってことで
まりおってちょい言ったら、すたこら逃げていきました^^;



犬にとって食糞は悪いことではないようですが、やっぱり出来ればしてほしくはない。。。。
まりおは今までも頻繁にではありませんが、食糞してしまったことが
何回かありました。

散歩中にほかのわんこのを食すとかね。

一応調べてみたけど、今後は起さない努力をなるべくしていきます。



そして2回目の事件は・・・・散歩中に起こった(;´Д`)


今日のおさんぽは公園や川の方をさけて、水分が残っていない部分・なるべく道路限定で歩くことに。
そしたら、道中まりおがぐりんぐりんしだした!

えっとそのあと満足げな顔してるけど、あれ?背中に何かついてるし。


そう芝生の中にあった他のわんちゃんのうんちを背中につけていたのーー><
もうね、めっちゃくさいし、まさかの出来事に・・・・盲点でございました;;

その場で取れるものは取り、帰宅後すぐにまりおを洗濯。。。


『おれ なんで散歩から帰ってきて 洗われるの?』

って顔に書いてありました・・・・・・。


ってなわけで、今日は2回もくちゃい事件を起こしてくれたのだ・・・・・。
朝から夕方まで、まりおに振り回された1日でもあったよ^^;

まぁ今は洗ったので、いい香りをたくさんさせてますが。



しばらくぐりんぐりん恐怖症になりそうだよ・・・・・。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
