ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


昨日の事件から学ぶ

今日から12月。
早いですね、今年も一か月切りました。
もう少ししたらまたひとつ歳をとるのかと思うと、ちと憂鬱ですが^^;


さて昨日はまりおのくちゃい事件について書きました。


昨日はとにかくキレイにせねばっ


っていうのと、勢いやらまりおに振り回された感でいっぱいだったのですが
よくよく考えたら、食糞に関しては、なぜ起こったのか?っていう原因は
分からずだけど、まりおはチャタのごはんやにおいが大好き。

よくにおいを嗅ぎ嗅ぎしています。
それはおしっこをしたときや、ごはんを食べ終わったときとか。
まりおはチャタのごはんも大好きだしね。
ちなみにチャタまりはごはんの内容は別々です。
まりおはチャタのシニア用のごはんが、自分のごはんよりも好きなのです^^;

だからうんちからチャタのごはんのにおいがしたから食べちゃったのかなぁ
と、思います。

コレに関しては、家の中でしたときはすぐに片すとかしか対処法がないみたい。
またおいおいと対策を含め、考えていきますが。



そしておさんぽ中のぐりんぐりん中のうんちがついてしまった件。
これもよくよく考えたら、ちょっと草があるところで死角だったといえば死角だった場所。
まぁ私の注意不足もあるのですが、でも・・・・・・

飼い主がちゃんとうんちを回収していたら起こらなかったことだし
そのわんこの飼い主のマナーの悪さを感じてしまいました。

まぁさんぽの道中、落ちているのは結構目にする光景ではありますが
最低限のマナーくらい守ってほしいし、それができないなら犬は飼うな まで思いますね。
だって回収するのは当たり前のことじゃないですか。


まぁそうはいっても、これもなかなか減らない現実がありますよねぇ(-_-;)



ってことで、今まで以上におさんぽ中は目を光らせて、死角になりそうなところは注意します!

P1090183 Web 表示用 (中)


チャタまりには楽しく歩いてもらって、おさんぽを楽しんでもらいたいからねっ



ってことで反省を含めたひとりごとでしたw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
