ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日のそれぞれの居場所

なんとなく少し暑さが和らいだよーな・・・・
朝とか夜とか、だいぶ過ごしやすくなったよーな気がしますっ
日差しも変わってきたしね、やっぱ猛暑より少しラク。

でも・・・
暑いもんは暑い!!

早く秋がきてほしーチャタまりママです。



昨日は久々に土曜仕事休みがとれたので、ジョイ本へ行ってきました。
なんかペットコーナーは、こいぬフェスティバルみたいなカンジで、たくさんの種類のこいぬがいた!
やっぱりこいぬはカワイイですねっ
けっこー珍しい犬種もいました。
シベリアンハスキーとか、ドーベルマンとか、フォックステリアとか、ボーダーコリーやら・・・純血のこいぬちゃんたちは、皆お高い値札がついてました。
ミックスも多くて、どのこも可愛かった。

可愛かったけど、イロイロ知ってしまった今は、いろんなことがチラついいて、素直にかわいいねと心から言えないんだなー。

そんなジョイ本で、ジョイ本には小さいミニドックランみたいのがあって、今日はものすっごく他のわんこラブだったまりおを遊ばせましたぁ。
チャタももちろん入れたけど、へたれ度100%を発揮して、ほぼ吠えて終わりー。
うーん、相変わらずこういった場所では困ったちゃんですー。


そんなわけでいつものよーに前置きが長いですが。。。。


暑くてうだうだな日のうちのコたちを見てもらおうと~。
ママがお仕事お休みの日は、エアコンの解禁時間が遅いです~。
世間ではケチだとかエコだとか倹約だとか色んな言い方ありますが・・・・まぁママの場合はエコを選ぼーと思います(笑)


チャタは朝になると、ソッコーこちらへ↓
P1030366 Web 表示用 (中)

玄関ですねぇ。
玄関のタイルが気持ちイイようで、いつも居座ってます~(夏限定)
↑の写真は玄関マットだけど、普段はだいたい玄関ドアのところに体をもたれかけて横になってますね。
そんでもって、ママの呼びかけにも応えない~。
朝はなぜそんなにテンション低いのよ?と聞きたくなるくらい動かず、玄関とかが大好きなチャタですー。


でもって、そんときまりおちゃんは・・・・・、まりおも玄関に行くこと多しですが、こんなトコロにいることもー↓
P1030362 Web 表示用 (中)


またまた「ひっくり返りまりお」ですが、なんかまりおは端っことか結構好きみたい~。
で、まりおはママの呼びかけに応えてくれます、このへんママっ子の証(笑)
P1030367 Web 表示用 (中)

「あぢぃよー、ママ」


としか言ってるように見えません~。


そしてクーラー解禁すると、くっつき虫のチャタはすぐ側ででーんっ↓
P1030374 Web 表示用 (中)

だいたいママのお膝かこのPC用のイスに↑のように体くっつけてますねー。
コレが最高にカワイイですがー、せめてクーラー効いてきてからにしてほしーなぁ。。。


まりおは大体こんなトコ↓にいますー。
P1030403 Web 表示用 (中)

窓際が好きで、よく窓際にいることが多いですねー。
眠い時とかは特に。
たまーに散歩の催促で、窓際からお外を眺めてる時もあるけどねwwww


まだまだ厳しい夏、暑い日が続きますが、熱中症だけは気をつけて、夏を乗り切りたいですね~。



ランキングに参加中。
いつもクリックありがとうございます~。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
毎日暑いですね
子供やペットは更に体温が高いから大変ですよね…
私も最近エアコンついててもついてなくても膝の上に猫が…
いつも子供抱っこしてるから、プラスαです。

でも、チャタ君達の場所は本当涼しいんでしょうね♪
2010/08/11(水) 00:35 | URL | がる #-[ 編集]
がる様
ただのぐでっとしてる我が家の犬たちですが(笑)、そのぐでっとしてる姿もカワイイです~。
いぬってホントに賢いなぁと思うのは教えてもいないのに、冷たい場所や涼しいトコ知ってますよね。

たろちゃんだっこしながら麦茶たちも来ちゃったら、がるさんイッパイイッパイですよね~。
腰痛等にお気をつけ下さいっ
2010/08/11(水) 19:49 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。